2017-10

我が家のリフォーム① - 2012.08.30 Thu

我が家のリフォーム①

おはようございます~♪
なんで、大工さんが、マンションに住んでいるの?って、よく言われますが、
まあ~一番にお金が、ないのと、理想を形にすると、とんでもない額になってしまいます。
引退後は、田舎の方で、暮らしたいので、今は、これで、いいかなと妥協。。。

築17年を経過する中古マンションです。
傷みが、目立つようになりました。
年末には、同じマンションの全面リフォームもさせてもらい、羨ましく思っていました。
我が家も、ちょっとだけ、リフォームするぞ~(笑)
やっと、少しずつリフォームが進行しています。
↑は、家具をどけた後。
家具の跡や、クロスの汚れが、目立ちます。
家具の裏の埃も、凄かったです。
クロスは、ビニールクロスなので、中性洗剤で、拭くと、綺麗になります。
年末の大掃除より、大変な状態です。

我が家のリフォーム①

フロアが、貼り終りました。
すっきり~
今日は、もう一部屋、貼り替えます。


よく大工さんは、自分の家は、壊れていても、直さないと言われます。
こうしていると、友人から、旦那さん、よくしてくれるよねって、言われるけど、
当初は、全然でした。
リビングのドアのガラスが、割れていようと、段ボールを貼った状態でした。
ここ、数年、不景気になって、仕事が減ったので、やってくれるようになりました。
嬉しい反面、仕事がないということは、収入もないということで、複雑な気持ちなんですがね。
少しでも、居心地のいい空間を作って、気持ちは、前向きに


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちは~
リフォーム順調そうで出来上がりが楽しみですね。

引退後は、田舎の方で…のことばが気になりました。
何年後かには、TVの「人生の楽園」に出てたりして。
「トロッコの一軒宿」なんてつくったら
絶対行きますよ。

No title

ご無沙汰しています(^^)

床の張り替えってすごく雰囲気が変わりますね。
今後の変化を楽しみにしていますー

落ち着かれましたら、また話し相手になってやってください♪

No title

きれいな床、うらやましぃ~

うちは築20年くらいなんですが、
まだまだローンが残ってるのに
フローリングが・・・

もともと安普請なもので、床材も
そんなもんなんでしょう。

めっちゃ不景気でトホホです。

あすみんさんへ

こんばんは~♪
今回は、床の張替えと、畳の表替えくらいです。
あと、かなり家具を捨てました。
今は、何にもないので、すっきりして、狭い部屋ですが、広く感じます。

あの田舎は、高齢すぎると、暮らすには、大変です。
一軒屋の民宿も考えたこともありますが、実際に行くと、かなりの人は、ビックリすると思います。
もしも、出来たら、来てくださいね。(笑)

とみともさんへ

こんばんは~♪
わぁ~私も、会いたいなあって、思っていたんですよ。
嬉しいなあ~
あかりちゃん、随分、大きくなったよね。また、メールしますね。

床が、ピカピカになっただけで、テンションが、上がっています。
カーテンや、ソファーを買わなくちゃいけないのだけど、予算がないから、〇トリかな(笑)

はっちゃんさんへ

こんばんは~♪
念願が、叶って、ようやく、気持ちいい床になりました。
リフォームのご用命なら、お任せくださいね。

不景気で、サラリーマンも、給料が上がらない時代ですが、自営業は、もろくらいますね。
たぶん、この先、以前のような景気上昇は、ないでしょうね。
不安な先行きですが、考えてどうしようもないので、
気持ちだけは、前向きで、やっていきましょう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2021-8cf3fdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のリフォーム② 作業台完成 «  | BLOG TOP |  » シェルフ完成!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: