2017-08

我が家のリフォーム② 作業台完成 - 2012.08.31 Fri

   我が家のリフォーム② 作業台完成

こんにちは~♪
昨日は、もう一部屋、床を張替えました。
そして、作業台を設置しました。
ごてごてしたものが、嫌いなので、側板の脚に天板を乗せただけのシンプルなものです。
余っていたパイン材を使ったので、シェルフとは、質感が異なり、ペイントしても
若干、色調が、違ってきます。

   我が家のリフォーム② 作業台完成

これで、ミシンが、ずっと、出せるわ~
製作意欲満々!
息子が居たときのまんまの、黒っぽいカーテンも、変えなくちゃ~!

   我が家のリフォーム② 作業台完成

ずっと、以前から、ブログを見て下さっている方なら、覚えてくれているかも。
リフォームで、伺ったお家の方が、もう要らないからと仰って、頂いてきた屋久杉の箪笥
作業台の下に、納まりました。

我が家のリフォーム② 作業台完成

ちなみに、作業台の反対側は、ドカ~ンと、嫁入り箪笥が、鎮座しました。
狭いうちだから、しゃないね。
理想と、現実とは、そんなもんでしょう~


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんにちは(^ ^)

綺麗になったね(*^o^*)
この台の上にミシンを置くのね!
まずは何を縫うのかな?
楽しみだね(^_−)−☆

素敵!

カンチさん、おはようございます♪
リフォームされているのですね。
シックで落ち着いた雰囲気で素敵です。

カンチさんと私って、同じようなことしているんだなぁって・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
私はリフォームではないけれど、作業台のペンキ塗りやらで、同じような状況を創り上げようとしています。
色は、全体的に白っぽい感じの雰囲気なのですが。

これからカンチさんのアトリエが出来て
いろいろな作品が作り上げられていくのですね。
とっても楽しみです♪♪

No title

カンチさんこんばんわ^^
作業台、広くて使い勝手良さそうだね^^
↓の床もシェルフも素敵~☆
ミシンが出しっぱなしに出来るっていいですよね^^
うちも一応、ミシンは出しっぱなしにしてます。
けど、、、、リビングに出しっぱなしなんで、狭いし雰囲気悪いし(笑
アトリエって羨ましいな~♪ 
うちも子どもが独立したら、、、やりたいな^m^

天板の下の箪笥、素敵ですね。私もあんな雰囲気の箪笥、大好きなの♪^^v

みよちゃんへ

こんばんは~♪
片付けが、忙しくて、お返事が遅れ遅れになって、すいません。
なかなかPCを立ち上げる事もできず、iPadで、日々の事は、facebookの方へ、更新しています。
みよちゃんは、facebookしていますか?

布だけは、いっぱいあるので、片付き次第、何か作りたいと思っています。

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
傷みが、目だってきたので、直さないといけないところだらけです。^^
後の置く箪笥のことを考えて、この色にしました。
まりっぺさんとは、好みも似ているので、嬉しく思っています。
ブログって、いいですね。
趣味や好みが、共通が出来る方と巡り会います。
いい刺激をもらっています。
すべて、片付いたら、早くミシンを踏みたいです。
ご飯を作るのも忘れてしまって、部屋にこもっているかもしれません。(笑)

kanaさんへ

こんばんは~♪
やる気を出すには、まずは、部屋作りから。
なんでも、形から、入るタイプなんです。(笑)
私も、今まで、リビングに重いミシンを運んで、縫っていました。
晩ご飯になると、また片付けたりと、面倒くさかったの。
それが、なくなって、幸せ~~
この、箪笥可愛いでしょう~
kanaさんも、アンティークなもの好きなんだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2022-eb077bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.44 «  | BLOG TOP |  » 我が家のリフォーム①

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: