2017-08

今日のフラワーアレンジメント vol.44 - 2012.09.02 Sun

   今日のフラワーアレンジメント vol.43

こんにちは~♪
蝉の鳴き声も、つくつくぼうしに変わり、夜には、虫の音。
あっいう間に、9月になってしまいましたね。
本当に早い。
もっと、ゆっくりでも、いいのになあ~
季節に遅れをとらないように、楽しみましょう~

今回も、プリザーブドフラワー
ミラーのまわりに、プリザーブドフラワーやアーティシャルフラワーを囲んで、デザインします。

今日のフラワーアレンジメント vol.43

今日のポイントは、プリザーブドの濃いピンクのバラと、淡いピンクのバラの花びらを、
外側から、外して、蕾のバラと、2色が、混じった、大輪のバラに作り変えること。

今日のフラワーアレンジメント vol.43

淡いピンクのバラは、外したガクをもどして、蕾に変えます。
木の実などを施して、秋らしく。
でも、やっぱり、私には、プリプリは、似合わない。。。

9月は、色々と、週末の予定が、入っていて、レッスンを、休まざるえないけど、
10月は、楽しそうなレッスンが、あるので、とっても楽しみです。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

はじめ見た瞬間はリースだと思ってたのですが
鏡なんだ~ 素敵ですね。
淡いピンクの蕾なんて惹かれます^^
これから クリスマスやお正月にかけて
季節の作品が楽しみですね
見させてもらっている方も楽しみです。。。*

alice*さんへ

おはようございます~♪
そっか~リースに見えますね。
鏡の周りに、三日月をイメージしているんですよ。
淡いピンクの蕾のバラは、外側から、ガクと花びらを外して、
ガクだけを、もう一度、貼り付けているんですよ。
可愛いでしょう~
季節を、感じさせてくれるアレンジメントは、作るほうも楽しいです。
次は、ハロウィンです。
楽しみにしていkてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2023-22a33885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月の雑感 «  | BLOG TOP |  » 我が家のリフォーム② 作業台完成

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: