2017-10

9月の雑感 - 2012.09.03 Mon

9月の雑感

こんにちは~♪
9月に入って、3日が、経ちました。
子どもたちは、実質、今日から、新学期のようですね。
もう関係は、なくなってしまったんですがね。

ちょうど、夏から、秋への季節の移り変わり。
昼間の空は、夏の雲と、秋の雲が、入り混じっています。
それでも、だんだんと、夕焼けが、綺麗に季節になってきています。
夕飯の準備が、なければ、ずっと、眺めていたい空
写真は、9月1日の夕方の空
ちょうど、飛行機が飛んでいて、飛行機雲が、描かれていくのを、
暫く、ぼぉーっと、眺めていました。
そして、今日も、何にも無かった日だけど、それが、幸せだと思えるのです。

今、部屋のリフォームや模様替えをやっていて、家中、大変な事になっています。
今週ぐらいには、どうにか、片付くかしら。
我が家のリフォームが、終わると、私の実家の母の家をリフォームしようと、
父ゃんと、相談しています。
この5月に入院をしてから、今まで、あんなに元気だったのに、気力が、なくなりました。
どこが、不自由と言うわけでは、ないのですが、張り合いが、なくなったようです。
それで、母が、毎日、居る部屋だけでも、リフォームしてあげようと思います。
何か、新しくなると、気持ちの持ちようが、変わるような気がして。
リフォーム中は、我が家で、暮らしてもらうことになるから、
我が家も早く片付けなくちゃです。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

おはようございます。

リフォームすると、気持も軽やかになり、気持ちいいですね。でも、リフォームの過程は大変ですよね。

また、綺麗になった小春邸、よんでくださいね。

No title

こんばんわー
お久しぶりです。。

いいね!
リフォームしてるんだ~
それも次はお母さんのお家まで。。
いい事だわー(^_^)v
 
ウチの母もなんだか行くたびに気力がなくなってきてて・・(ー_ー)!!

こちらに帰ってきても気になって仕方がないのよ~
近くにいればもっとそばに居れるのに・・

よく見たげてね!
お母さんの喜ぶよ(^_-)-☆

No title

カンチさんこんばんは(#^.^#)

早いよね〜もう九月…少しづつ空も変わってきたかな〜
朝、夕はだいぶ過ごし易くなってきましたよ(^ ^)

住みながらのリフォームは大変でしょう?
家もやりたいわ〜次男が出て行くまでは我慢だわ(苦笑)
↓プリザーブドフラワー豪華だね!素敵だよ(*^o^*)
明日プリザーブドフラワー教室行ってくるね〜どんなのが出来るか楽しみです♪

フェイスブックはやってないのよ(^_^;)

チエスさんへ

おはようございます~♪
綺麗になった床を見ると、気持ちいいです。
お掃除頑張ろうとか、傷をつけないようにしようとおもいますが、
きっと、最初だけでしょうね。
家具を動かしたり、処分したりと、
物を、全部掘り出したので、また片付けるのに大変です。
片付いたら、また遊びに来てくださいね。

ぱぱんがぱんさんへ

おはようございます~♪
直さないといけないところばかりなのよ。
水周りも変えたいのだけど、予算がね。。。

実家は、もう古くて、暗い感じなので、明るくしてあげようと思います。
今更って、思いますが、元気で、暮らしてもらうためにね。
本当に、入院してから、痩せちゃったし、元気がなくなりました。
私は、近くにいるから、お外ご飯も一緒に行ったり、買い物にも行けるので、幸せかな。
ややこしい事もあるけど、今しか、してあげれないもんね。

みよちゃんへ

おはようございます~♪
不安定な空が、続いていますが、朝夕は、めっきり涼しくなりました。

今回は、リビングは、しないので、生活には、支障ないけど、
箪笥を移動するのに、中の物を放り出したり、処分した家具の中の物が、山積み状態です。^^

今日は、プリザーブドの教室なのね。
どんなのが、出来るのだろう~
楽しみにしてますね。

No title

すみません…

ものすごく、ものすごくおせっかいなのですが、
お母様、介護認定を受けられて、
デイサービスとか、デイケアとか行かれてみては
どうでしょうか…。

皆、最初は抵抗がある方でも、行き始められると
楽しまれていることが多いです。
良いところもたくさんありますし…。

すみません、職業病です…。
気に障ったら申し訳ないです…。

tomyさんへ

こんばんは〜♩
ありがとうございます。
肺炎で、入院した時に、今後の事を、考えて、介護認定の申請をしました。
結果は、要支援1でした。
介護予防プランを利用出来るのですが、本人が、利用する気がなく、今の段階で、無理やりな事もできず、少しずつ、気持ちの変化を待つ事にしています。
頭は、私以上に、しっかりしてるかも?
体力が、なくなった事が、一番かな?
9月末には、叔母たち5人を、私が、有馬温泉に1泊旅行に連れて行く計画です。
今は、それが楽しみみたいです。
何か張り合いが、あるといいみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2024-02bbe361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のリフォーム③ 畳の表替え «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.44

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: