2017-08

ミニ観葉植物を飾ったよ♪ - 2012.09.18 Tue

ミニ観葉植物を飾ったよ♪

ふと、覗いた雑貨屋さんで、ミニ観葉植物の苗が、1個の270円で、売られていた。
可愛いので、買って帰りました。
つくづく、私って、グリーンが、好きなんだと思う。(そのわりには、枯らすけど。。。)
器は、いっぱいあるので、ハイドロカルチャーで、植えました。

   ミニ観葉植物を飾ったよ♪

これは、コーヒーの木
以前の物が、枯れてしまったので、今度は、ちゃんと、育てます。(ほんまかいな?)

   ミニ観葉植物を飾ったよ♪

これは、???

   ミニ観葉植物を飾ったよ♪

これも、???
ちゃんと、調べときます。^^


実家のリフォームを始めたので、ブログの更新が、思うように出来なくなりそうです。
壁を壊したり、天井をめっくたりと、まさにビフォーアフターです。
昨日も埃だらけで、作業して、もうくたくたです。
リフォームの様子は、おいおいアップしますね。
宜しくお願いします。




ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん おはようございます♪

グリーンは目に優しく癒されるますね!
小さい鉢をあちこちに置くと可愛いよねo(^▽^)o

⬇姪っ子さん結婚式おめでとうございます。
とっても綺麗だね!三十年前に戻りたいわ〜(^_^;)

みよちゃんへ

おはようございます~♪

緑って、見ているだけで、癒されますね。
お部屋も綺麗になったので、あちらこちらに飾って、癒されています。

姪っ子、可愛いでしょう~
うん、私も、また着てみたくなったわ。(笑)

カンチさん こんにちは
姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
可愛い~!って思いました。
カンチさんの息子さんも もうすぐかな。。。*

甥っ子に赤ちゃんが生まれて
新生児の小ささに驚きや懐かしさやいろいろ^^
おめでたいことは 周りも幸せな気持ちになれますね。。。*
観葉植物 私も大好き。
花も大好きだけど 以前 見たこともないほど大きな幼虫が
花にいくつもいて・・・ (人差し指くらいなんだよ><)
それ以来 家の中で観葉植物がたくさん増えました。
最近は また 外で花を育ててますが・・・(ドキドキしながら(笑))




alice*さんへ

こんばんは~♪
お祝いの言葉、ありがとうございます。
本当に、綺麗で、可愛かったの。
息子は、どうかしら?
彼女は、いるものの、結婚は、まだかな?
お祝い事は、なにかとお金も、かかりますが、
それに、勝る喜びや、幸せをもたらせてくれます。

alice*さん、いつも、大切に植物を、育てていますよね。
見習わなくちゃって、思います。
植物を育てるのは、自分の心の様を表すようで、
うっかりすると、枯らしてしまうし、手をかけすぎても、ダメだし。

以前、ベランダで、花をいっぱい育ってた事が、あって、
その特、ゴキブリが、大量発生して、エアコンの配管から、
家の中に、入ってきて、大変な思いをしました。
それ以来、全部、やめてしまったのですが、やっぱり花がないと淋しいので、
少しだけ育てるようにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2031-8bfddd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋食屋 料理番で、ランチ♪ «  | BLOG TOP |  » Happy Wedding

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: