2017-08

叔母たちを引き連れて、有馬温泉へ - 2012.09.28 Fri

こんばんは~♪
母と、叔母たち、5人を引き連れて有馬温泉で、1泊していきました。
毎年、この時期に、母は、妹4人と、有馬温泉に行っています。
(母は、女6人、男3人の長女で、3番目の妹は、3年前に他界して、今は、5人姉妹)
美味しい物を食べて、一晩中、お喋りをするのが、目的です。
いつもは、電車を乗り継いで、行きますが、今年は、母が、入院したこともあり、
私が、車で、連れて行くことにしました。
お宿は、毎年、有馬グランドホテル
チェックインを1時にして、そこから、部屋で、お喋りの始まり。
私は、ずっと、付き合っては、いられないので、
夕食までのあいだ、ホテル内のアクアパレス&スパ「ゆらリ」
プールで、水中歩行や浮遊、ジャグジー、岩盤浴などを楽しんできました。
とっても、のんびり出来て良かったよ。


プールで、お腹をすかした後は、お楽しみの夕食
個室料亭で、特別懐石を頂きました。

叔母たちを引き連れて、有馬温泉へ

入れ歯の者もいますので、柔らかいものに変えて頂くとか、事前にお願いして
心づくしのお料理に、叔母達は、満足した様子でした。
また、来年も全員揃って、元気で、来れるといいね。

叔母たちを引き連れて、有馬温泉へ

最後に、みんなで、記念撮影 ハイ、ポーズ


読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

おかえりなさ~い

ご馳走いっぱいの写真に見とれてしまいましたよ~

姉妹はいくつになっても 仲良しでいいよね・・・
うちの母も 姉妹が集まると ずっと笑ってる!!

 笑う門には福来る・・・確かに!

楽しいひととき♪

カンチさん、おはようございます♪

姉妹がたくさんおられるということは
とてもうらやましいことです。
この頃、ぎんさんの娘さん達4姉妹が
やたらとテレビに出演していますが、
皆さんいつまでも仲良くお元気でいらっしゃって
にぎやかで楽しいそうですよね。
きっとカンチさんのお母様たちも、
久しぶりに話しに花を咲かせ、楽しいひとときを
お過ごしになられたことと思います。

お料理もとてもおいしそう!
和食って、お味もそうですが
目で見て楽しむという要素が大ですね。

楽しいひとときをお過ごしになられ
皆さんお喜びになられたことと思います。
毎年、そのような楽しみがあると
それを励みに頑張ろう!って思えますねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

今日はお久し振りです。
親孝行なさいましたね、お母様姉妹が沢山居られて
いいですね、女姉妹寄るとお喋りがつきませんよね
美味しそうな御馳走いっぱい食べて
明日からまた元気にガンバローウ

No title

カンチさんお疲れ様でした!!
でも、やっぱり娘がいいわぁ…私も娘がいたらこうやって一緒に温泉行きたいもん!!
姪っ子に今からお願いしとこ^m^

今のうちにいっぱいお母さんおばさまたち孝行しとこうね(^_-)-☆

cobekkoさんへ

こんにちは〜♩
年をとると、やっぱり、姉妹って、いいなあって思います。
そりゃ関西のおばちゃん5人ですよ。
うるさいったら、ありゃしない。
それが、元気の源だからしょうがないね。(笑)

まりっぺさんへ

こんにちは〜♩
母は、長女で、子供の頃、貧乏で、その上、子沢山が、恥ずかしかったそうです。
でも、今は、こんな風に、出来て良かったやんって、
私は、羨ましく思います。
料理も、お部屋も良くて、いい思い出作りが、出来ました。

1年先まで、待てないので、来年の春にも、どこか連れってて、お願いされましたわ。

タローの母さんへ

こんにちは~♪
女3人寄れば、姦しいって、言うけど、それが、5人ですよ。
そりゃ~賑やかですよ。
美味しいもん食べて、お喋りして、ますます元気でいて欲しいです。

きよさんへ

こんにちは~♪
有馬は、近いですから、運転は、楽ですが、
叔母たちの口に疲れます。(笑)
きよさんも、男の子だけだもんね。
でも、まだ姪っ子がいるから、いいよ。
うちは、兄のところも、男二人だから、期待できないわ。
きよさん、老後も仲良く遊んでね。

No title

カンチさん、こんにちは。

姉妹っていいですね~。
それに、歳をとってから沢山のお喋りをするのってとっても良いことなんですって。
毎年みんなで旅行に行けるなんてとても幸せなことですよね。
美味しい物を沢山食べてお喋りに花が咲き・・・。
私も歳を取ってもそんな旅行がしたいな~。

assam6さんへ

こんばんは~♪
こんなに大勢も珍しいでしょう~
喋る、喋る、それは、凄いですよ。
怖い物が、あるのかと思うくらいの勢いなのよ。
昔は、まだ私たちが、小さい頃
バスを貸しきって、親戚一同で、行っていたんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2037-423252d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家のリフォーム③ «  | BLOG TOP |  » 実家のリフォーム②

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: