2017-10

神無月 - 2012.10.01 Mon

こんばんは~♪
実家のリフォーム中のため、ゆっくりと、PCの前に、座る事も出来ず、
iPhoneやiPadで、ついつい、Facebookの方が、近況をアップしやすくて、
ブログの更新が、まばらになっています。
いつも、気にかけて、訪問下さって、ありがとうございます。

この辺りは、さほど、台風の影響もなく、夕方には、雨も上がり、
もしかして、虹が、出るんじゃないかと、予想していたら、
窓から、覗くと、大きな虹が、かかってた。
この前は、いつだっけ?
最近、続けて虹を見ました。
ひこうき雲を、見ると、幸せだけど、虹は、もっと、もっと、幸せ。

せっかくの虹
一眼レフで、撮ろうと、思ったら、どうも、調子が、悪くて、修理に、出しました。
iPhoneのカメラで、撮りました。

神無月


気がつけば、10月 神無月
今日は、関東の方は、暑かったようだけど、こちらは、長袖でも、肌寒いくらい。
バタバタとして、自分の事が出来なくて、少しイライラしていますが、
時間が取れると、ジャムを作ったり、夜に、パン作りをしたりしています。
まだ、ミシンをかけたり、花を植えたりできないのが、
残念だけど、後、もう少し頑張っていきたいと思います。



読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

きれいね 虹^^
忙しい時間の中で ホッとする瞬間ですね。

今日 いつもなら飛行機雲をひくはずの
高く小さい飛行機を見つけましたが なぜか飛行機雲はなしでした。。。残念。
 
ジャム・・・なんのジャムを作りましたか?
私は台風の日 プリンを作りました。
いつになくカラメルソースがいい感じで 嬉しかったのです^^
バニラアイスのせて 二人でたべました。

alice*さんへ

おはよう~♪
きっと虹が、出るわと期待していただけに、余計に、嬉しかったよ。
うっすらと分かるけど、2重にかかっていたの。
幸せ倍増でしょう。

夏に沢山とれたトマトが、冷凍庫にあって、
早くなんとかしてあげないと、思っていたので、
ジャムにしました。
カラメル、よく焦がしたり、うすめだったりで、上手くいかないことが、多いです。
上手く出来てよかったね。

最近、実家のリフォームの手伝い(といっても、片付けが、主なんだけど)で、
料理も手抜きになったり、お菓子もパンも作れなくて、
ストレスが、たまっているんだわ。
生活のリズムって、本当に大事だと思う。
もう暫くで、自由になれるんで、頑張ります。

No title

e-343カンチさん、こんにちは。

10月ですね。
月日が経つのはホントに早い!って思う今日この頃。
バタバタとした日常の中こ~んなに綺麗な虹を見れると嬉しくなっちゃいますね。

写真で見ている私も嬉しくなっちゃう

assam6さんへ

こんにちは~♪
今年も、あと3ヶ月になってしまいました。
ホント!早いよね。

バタバタして、日常は、大変なことばかりだけど、
いつも、心に潤いを忘れたくないよね。
虹をみて、そう思うのでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2040-b77c5d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家のリフォーム④ «  | BLOG TOP |  » 実家のリフォーム③

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: