2017-10

本当に20日後? - 2012.10.08 Mon

おはようございます~♪
3連休最後も、いいお天気
サラリーマン家庭は、大抵が、お休みでしょう~
お祭りや、行楽地へお出かけ、いいなあ~
私は、午前中に見積書を仕上げて、実家のリフォームの手伝い
そろそろ力入れて仕上げなくては、後半には、予定が、詰まってきました。

忙しくても、なんかしてないと、気がすまない性格
朝から、ラデッシュを植えした。
別名 赤丸二十日大根
本当に、20日で、収穫できるのかしら?
20日後が、楽しみ!


本当に20日後?



読んで下さって、ありがとうございます。
後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんばんは(#^.^#)

20日大根って本当に20日で収穫出来るの〜?
種からでしょう?

私は今年たねから植えたワイルドストロベリーの成長が遅くてビックリしています…下手くそなかな?
肥料もちゃんとあげてるんだけどね(^_^;)

20日大根♪

カンチさん、おはようございます♪
20日大根って、可愛いですよね。
サラダのポイントになって、
葉っぱも食べられるし
ベランダに植えてると、ちょこっと摘んで
お料理に添えられるからいいですね♪

↓の植物たちも、これからの成長が楽しみですね。
秋の植物の苗や球根が出回る季節、
見て歩くのも楽しいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お久し振りです


カンチさん、こんばんは。
ラディッシュといえば、ちび太が幼稚園の頃に
園庭で植えて収穫してくる野菜のうちの
ひとつでした。
何だか懐かしいです。
サラダに入れると綺麗ですね。

朝晩温度差を感じるようになったので
お体気をつけてくださいね。

みよちゃんへ

こんばんは~♪
本当に、20日で、出来るか、楽しみにしていてね。
種も、随分、以前にもらったものだし、大丈夫かしら?

うちのワイルドストロベリーも、夏に元気が、無くなっていたけど、
今、少し元気が、出てきましたが、春には、実を付けなかったのよ。
植物って、育てるのが、難しいね。

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
出来るのを、すごく楽しみにしています。
夏にトマトが、上手く育ってくれたので、また、何かを育てたいと思ったの。

ミントの苗が、悪かったのか、少し元気が、無くて心配しています。
元気に育ってくれるのを、温かく見守る母のようです。(笑)

苺さんへ

こんばんは~♪
わぁ~お久しぶりです。
随分、前に、もらっていた種が、あったので、植えてみました。
元気に育ってくれると、儲けもんでしょう(笑)
ラデッシュって、わざわざ買おうは、思わないけど、
少しでもあると、サラダが、華やかになって、うれしいよね。

また、遊びに来てね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2043-d5d69bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家のリフォーム④ «  | BLOG TOP |  » 大切な時間

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: