2017-08

枚方菊人形祭 - 2012.10.22 Mon

ここは、どこ?

ヒント①

   枚方菊人形祭

ヒント②

   枚方菊人形祭

そう、ここは、ひらパー
枚方と言えば、菊人形でしょう。
開園100周年を迎えたひらかたパークの菊人形祭へ行ってきました。
今年のNHK大河ドラマ『平清盛』が、テーマになっていました。

枚方菊人形祭

菊人形祭は、何年ぶりでしょう~
見事な菊人形と、菊の香りに、感動しました。
久々に、ジェットコースターにも乗り、楽しい秋の一日を、過ごさせてもらいました。

   ■ 枚方菊人形祭
    期間:平成24年10月6日(土)~11月25日(日)
    時間;平日 10時~17時 、土・日曜、祝日 10時~18時
    場所:ひらかたパーク イベントホール
    観覧料:大人400円 こども(3歳~小学生)200円
        ※別途入園料(大人 1300円 こども700円)が、必要


そして、お昼ご飯は、息子が、学生時代から、枚方のお母さんと慕っている
馴染みの店のお好み焼 マツモトさん連れて行ってくれました。
お店の宴会にも、呼んで頂くほど、仲良くさせてもらっているみたいです。

枚方菊人形祭

お好み焼きと、小鉢が、セットなった、息子のおすすめの、マツモト定食
家庭の味って感じで、息子が、好きなわけです。
夜は、いっぱいやりたくなるようなメニューが、ずらりで、父ちゃんを連れていってあげたいわ。

枚方菊人形祭

とっても、美人で、可愛いママと、息子さんです。
これからも、どうぞ、宜しくお願いします。


読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

菊人形 久しぶりに見ました^^
久しぶりといっても 小学生の頃 はるか昔。
阪神パークに毎年 祖父母と行っていました。

子供ながらに 細い糸のような花びらの菊が花火みたいで
一番綺麗~って思ってたことが懐かしいです。。。*

マツモト定食 関西ならではの お好み焼き定食だね^^
小鉢と真ん中のはデザート?もついているから いいね。。。*

No title

枚方パークは懐かしいです。
小さいころ制作途中でみた菊人形は、怖かった覚えがあります。
顔もリアルで髪は乱れてて、
顔の下は針金で体が作られてて…

今なら、きっと感動できると思いま~す。

alice*さんへ

おはよう~♪
私も、久々。
最近は、菊師が、減ってしまって、菊人形もすたれてしまっていたらしいです。
菊の香りって、いいなあ~って、改めて思いました。

お好み焼きにご飯、まさに関西だね。
そうそう、真ん中のは、デザート。
食後の楽しみだね。

あすみんさんへ

おはよう~♪
息子が、住んでいていながら、枚方パークには、久々に行きました。
ひらパーも、一時、廃れていましたが、今、また頑張っています。

菊人形、子供の頃は、恐かったですね。
今は、人形のお顔も、とっても綺麗ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2051-ae6deb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当選! «  | BLOG TOP |  » 実家のリフォーム⑦

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: