2017-10

実家のリフォーム⑧ - 2012.10.29 Mon

こんにちは~♪
大した工事でもないのに、随分、日数が、かかってしまったリフォーム工事も、ようやく終りです。

   実家のリフォーム⑧

洋室と和室は、12帖のワンルームに、なりました。
以前からのソファとこたつ机だから、垢抜けないけど。。。

実家のリフォーム⑧

以前、和室だったところに、簡易ベッドを置きました。
これだと、来客がある時は、たたんで、隅におくと見えなくなります。

   実家のリフォーム⑧

従来の黒いBOXのテレビ台は、撤去して、壁に埋め込みの2段のテレビ台に、しました。
そうすることで、掃除が、楽になります。

実家のリフォーム⑧

深緑の入洛の玄関は、明るい土色に、塗り替えました。

   実家のリフォーム⑧

台所は、以前のままの昔ながらの流し台

   実家のリフォーム⑧

床のCFの張替えと、壁をクリーム色に塗り替えました。
以前のCFの方が、雰囲気があって、良かったんだけど。。。

まだ、電話台と、キッチンの収納と一人用の食卓を兼ねたカウンターテーブルを
私が、設計したものが、父ちゃんの仕事の都合で、まだ、出来上がっていません。
どうにか、生活できるようにしたので、今日から、母は、家に戻ります。
親子でも、一緒に暮らすと、いろいろあるもんで、お互いに、ほっとしています。(笑)


【関連記事】
  実家のリフォーム①
  実家のリフォーム②
  実家のリフォーム③
  実家のリフォーム④
  実家のリフォーム⑤
  実家のリフォーム⑥
  実家のリフォーム⑦ 



読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

すごいですね。

これで、お母さんも快適にすごせそうですね。

No title

カンチさん こんばんは~☆

すっごい綺麗になりましたね~♪
お母様喜びますね(^^)
親子でもずっ~と一緒だといろいろあるかぁ~(笑
お互いわがままになっちゃうかな?

↓ハロウィンのアレンジすてきだね!
クリスマスも楽しみね~(*^-^*)

チエスさんへ

おはよう~♪
それほど、変わった感は、ないのですが、部屋は、とっても明るくなりました。
物を置かないようにしているので、掃除も楽です。
広くなったので、まだ、なんだか落ちつかないようです。
励みになって、元気に暮らしてくれるといいなあ~って、、願っています。

みよちゃんへ

おはよう~♪
出来上がるまで、見せていなかったので、昨日、初めて見て、喜んでいました。
母親と、娘は、言いたい放題だからね。
お互いの気に入らないことを、そのまま言っちゃうしね。

ハロウィンのアレンジは、私もお気に入り。
季節物のアレンジは、とっても楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2055-9c8b6062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の小春亭(柿なますときのこのかき揚げ) «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.46 (ハロウィン)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: