2017-10

久々の小春亭(柿なますときのこのかき揚げ) - 2012.10.30 Tue

   久々の小春亭(柿なますときのこのかき揚げ)

おはようございます~♪
久々の小春亭
毎年、夏痩せするのに、今年の夏は、なぜか、夏太り。
その上、最近の忙しさにかまかけて、簡単に食べれる物と、食事作りも、いい加減になり、
お腹まわりが、この1ヶ月で、成長しました。
ちゃんと、バランスのいい、ご飯を作って、しっかり、元に戻さなくては!

父ちゃんが、いっぱい取ってきた甘柿で、柿なます

   久々の小春亭(柿なますときのこのかき揚げ)

そして、旬のきのこのかき揚げ
塩とすだちで、頂きます。

   久々の小春亭(柿なますときのこのかき揚げ)

先日、上棟式で、頂いた生酒を冷酒で。
呑んべぇなもんで、居酒屋で、食べるメニューのようだね。(笑)

読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんばんは~☆

本当!久し振りの小春亭だね!
なますは好きだけど柿は入れたことないです・・・
甘くて美味しいでしょうね♪
きのこのかき揚げ良いね!
私はきのこ類嫌いだったけど 
今はそれが嘘の様に好きになりました~(笑
舞茸美味しいね~(*^-^*)

秋の宴♪

カンチさん、おはようございます♪
秋の旬満載のお料理、とても心が和みます。
日本人でよかったなぁって思えるひととき♪
ホッと心がくつろぎ、お酒も進みますね~(o´∀`o)ニコッ

↓ご実家のリフォーム、お疲れ様でした♪
すっかり生まれ変わった我が家に、お母様も大喜びされたことと思います。
気分も新たに、気持ちよく生活できることは何よりのことですね♪

みよちゃんへ

おはよう~♪
酸っぱいなますに、柿が、入ることで、まろやかになるよ。
きのこの美味しい季節だし、旬のものは、安いし、栄養もいいので、沢山食べましょう~
舞茸の根元のコリコリのところが、大好きe-266
大人になると、なぜか食べれるようになるって、不思議だね。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
季節の感じる食事って、大事にですね。
旬は、大切に、味わっていきたいと、思います。
お外では、どうしても、カロリー取りすぎてしますうので、
せめて、ウチゴハンは、カロリーダウンしたいと思います。

やっと、終わりました。
部屋が、なんせ、明るくなったので、母は、大喜びです。
健やかに、毎日を暮らして欲しいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2056-f8444227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月も終り・・・ «  | BLOG TOP |  » 実家のリフォーム⑧

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: