2017-08

バナナとクルミのパウンドケーキ - 2012.11.02 Fri

おはようございます~♪
洗濯機が、壊れたので、昨日、買いに行ってきました。
なにかと、物入りで、懐が、痛いです。
今日、午後いちに、配達してくれるそうで、洗濯機の周りを片付けるのに、バタバタ。
今年は、部屋もリフォームしたときに、かなり掃除をしたし、
これで、今年の大掃除は、しなくてすみそう

バナナとクルミのパウンドケーキ

昨日は、木枯らしが、吹いて、寒くなりました。
そんな日は、おうちで、まったりがいいですね。
久々に、パウンドケーキを焼きました。
バナナとクルミを入れました。

   バナナとクルミのパウンドケーキ

パウンドケーキは、少し寝かしたほうが、美味しいので、今朝のおめざで、頂きました。
バナナが、入っているので、しっとり~~~
いつも、唾液が、少なくなった父ちゃんが、こういう系のお菓子を食べると
“むせるわ~”って、言うけど、これなら、大丈夫。

バナナとクルミのパウンドケーキ

残りは、可愛くラッピングして、明日、ばあばの家で、お茶菓子に。
のんびりも、今日まで
今夜から、息子が、帰ってくるので、また、忙しくなりそう。


読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちは
バナナのパウンドケーキ 美味しそう。。。*
息子がバナナが大好きなのでよく焼きました^^
バナナは焼くと いっそういい香りと甘さも増して
おいしいよね。
バナナに胡桃プラス こんど作ってみます^^


珍しいことに 主人はバナナが食べれないんですよ
バナナとトウモロコシの苦手な人です(笑)
どちらも黄色だし笑っちゃいますよね 
とっても美味しいのにね

No title

私の大好きな組み合わせよ~~~~(^o^)/
また作りたくなってきたぞ~~~!!

おいしそう~♪

カンチさん、おはようございます♪
バナナとくるみのパウンドケーキ、
とってもおいしそうですね!(o´∀`o)ニコッ
バナナの甘い香りと、くるみの触感が楽しめて
しっとりとおいしいでしょうね~♪♪

おうちで手作りのケーキを焼き
ほっこりとした時間を過ごすのは最高ですね♪♪
お母様とのおやつタイムも楽しいひとときだったことでしょう。

No title

カンチさん こんばんは~(^^)

バナナと胡桃ね~!美味しそう!
とってもしっとりだね!

お母様に喜んでもらえたかなぁ~♪

初めまして!!

こんにちは!!
あっぴぃといいます。
初めて訪問させていただきました。
おいしそうなものがいっぱいで、楽しいブログですね。
パウンドケーキもおいしそう~
こういうものが作れる人って、尊敬しちゃいます。
過去記事もじっくり拝見したいと思います。
また遊びに来させていただきますね!!

alice*さんへ

こんばんは~♪
バナナとクルミ相性は、とってもいいよ。
バナナは、焼くと、溶けちゃうので、形として残らないけど、
しっとりした中に、クルミのサクサク感が、いいよ。

実はね、私も、バナナとコーンは、そのまま食べるのは、
得意ではないんだ。
お料理やお菓子に使うのは、大丈夫なの。
反対に、父ちゃんは、とうもろこしとバナナは、大好物で、バナナは、毎朝、1本食べています。

きよさんへ

こんばんは~♪
相性バッチりのお菓子よ。
焼き菓子が、美味しい季節になりました。
是非、焼いてみて。

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
バナナは、熱を加えることで、甘さが倍増します。
しっとりした中に、クルミのサクサク感が、たまりません。

寒くなると、部屋を閉め切っているので、
ケーキを焼くと、甘い香りが、部屋中にして、幸せ気分になります。
母も、美味しいって、喜んで食べてくれました。

みよちゃんへ

こんばんは~♪
バナナが、溶けて、しっとりして、とっても美味しかったよ。
クルミのサクサク感も、アクセントになって、いい感じでした。

みんなで、楽しいティータイムになりましたよん。

あっぴぃさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
食べ物ネタが、ほとんどなんで、お恥ずかしいわ~
どれも、簡単に出来ちゃうものばかりなんですよ。
また、良かったら、遊びにきてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2059-76dd1097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

サンデーブランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 湯葉刺し

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: