fc2ブログ

2024-03

サンデーブランチ♪ - 2012.11.04 Sun

サンデーブランチ♪

こんばんは~♪
夕方、息子が、大阪の方へ、戻っていき、嵐が去った後のような静けさ
最近は、もれなく、彼女のハルちゃんも付いてくるので、一段と賑やかです。
昨晩と、今日のお昼は、、ばあばあの家で、お寿司を食べたり、鍋をしたりで、
賑やかだったので、息子たちが、帰って、一番淋しいのは、ばあばあです。
正月には、また、賑やかになるから、それまで、我慢だね。

久々に、パンを焼いて、サンデーブランチ♪
基本のバターロールパンだけど、久しぶりに作ると、上手く巻けない><。。。

サンデーブランチ♪

離れて暮らしていると、やっぱり気になるのは、食生活
営業と職業柄、出先で、外食が、殆どと思う。
食事は、勿論、体を元を作る大事なものだし、心も育てると思う。
せめて、我が家にいる間だけでも、手作りのものを食べさせてあげたいと思う。

サンデーブランチ♪

帰ってきた日の晩ご飯は、デミグラチーズハンバーグ
そして、寒くなってきたので、粕汁
後は、食材が、残っていたので、先日食べた、湯葉刺しと、柿なます
洋食に粕汁の組み合わせや、同じものが、出てくるというあたりが、ウチゴハンだ。
えっ!我が家だけ?
そんなことないよね。



読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

団欒♪

カンチさん、おはようございます♪
おいしそうなおうちごはん、
見ているだけでしあわせを感じます。
息子さんやハルちゃんがカンチさんのご飯を囲み
和やかなひとときを過ごされているご様子が
目に浮かぶようです♪(o´∀`o)ニコッ

ばあばさんもご一緒にお鍋を囲んで
一家団欒のひととき、楽しく過ごされたことでしょう。
またお正月が今から楽しみですね♪

デミグラスハンバーグ、洋食屋さんみたい~♪
おいしそうだなぁ・・私も食べに行きたい。( *´艸`)クスッ♪
洋食に粕汁、全然OK!
うちもいろいろありです。
それがおうちごはんのよいところですよね♪

No title

こんにちは~
色んな組み合わせオッケーです。
メインがあるからいいじゃないですか。

うちは、残り物ばかりを出して
「メインはどれ?」と言われたり
残り物をリメイクしたら
「そのままでよかったのに」といわれる始末。
家族の帰宅時間が思いのほか早かったら、一品ずつテーブルに出すので居酒屋かって…

笑ってごまかします。

No title

カンチさん バターロール可愛く出来てるじゃない!
美味しそうだよ~♪

連休で息子さんとハルちゃんが来ていたのね♪
帰ると寂しいようなほっとした様なかな・・・

やっぱり大勢で食べるご飯は美味しいよね(*^-^*)

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
ようやく、普段の生活が、戻ってきて、まともに、お料理が、出来るようになりました。
手作りの食卓を、みんなで、囲んで、ワイワイ食べるのは、とっても楽しいです。
お正月も、また賑やかになると思います。

まりっぺさん~~いつでも、食べに来てくださいね。
本当に!本当に!
和洋折衷のウチゴハンですが。。。

あすみんさんへ

おはようございます~♪
手の込んだことをすると、何コレ?って、言われることが、たびたび。
1品料理よと出して、本当に1品だったり(笑)
我が家でも、よくありますよ。

みよちゃんへ

おはようございます~♪
いや~もうみよちゃんには、敵わないわ。
とっても、賑やかというか、うるさいというか、
帰ってしまうと、し~んとして、夫婦の会話も少なくなります。
ばあばあが、いつも一人の食事なので、一番喜んでいます。

No title

かんちさん、こんにちは。

洋食に粕汁?

ありあり!断然あり!
それがウチご飯ってもんよね~^^。

assam6さんへ

おはよう~♪
とでんない組み合わせの時もあり、自分でも笑ってしまうほどです。
自分の食べたいものを考えると、そうなってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2060-2c0f87a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干し柿出来たよ~ «  | BLOG TOP |  » バナナとクルミのパウンドケーキ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (694)
小春家の食卓 (1530)
今日のお弁当 (282)
手作りおやつ (224)
手作りパン (172)
お外ご飯 (171)
(加古川市) (55)
(高砂市) (16)
(明石市) (19)
(加古郡) (16)
(姫路市) (24)
(加西市) (5)
(三木市) (7)
(神戸市) (14)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (438)
(兵庫) (222)
(大阪・京都) (37)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (131)
(四国) (12)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (6)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (175)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (33)
仕事のこと (29)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: