2017-08

干し柿出来たよ~ - 2012.11.06 Tue

   干し柿出来たよ~

おはようございます~♪
皮を剥いて、干して、約10日間
美味しい干し柿が、出来上がりました。
でも、不思議よね。
渋柿が、こんなにも、甘くなるんですものね。

干し柿出来たよ~

ほ~ら、いい感じでしょう~
中は、ジャムのように、とろ~りよ。

干し柿出来たよ~

たくさん出来たので、みなさんに、お裾分け
すべての工程をした、父ちゃん、ご苦労さまでした。
また第2弾を作るって、言ってます。


読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん おはようございます(#^.^#)

可愛く行列してる(^∇^)
美味しそうだね〜☆
全ての工程を父ちゃんがって…
皮も剥いてくれたの?流石〜器用だね!

これ頂いたら嬉しいだろうなぁ〜☆

No title

たくさんできましたね~
それに とっても綺麗です!
全てにちゃんと小枝も付いて完璧!

渋柿ってそのまま食べると
たまらなく渋いのに 干すと甘く甘くなるのは
ほんと不思議です。

わぁー
ほんとにたくさんできたね(^^)v
美味しそうー

No title

わぁーもう出来たんですか
柿さんが可愛くならんでいますねv-22

我が家の柿は軒下にぶら下がっています
もう少しで出来上がるかなーたのしみです。

みよちゃんへ

おはよう~♪
ちゃんと、整列しているでしょう~
お行儀のいい子なのよ(笑)
父ちゃんの変な几帳面さが出てるわ。

ハルちゃんに、お土産に持って帰ってもらったら、先方のお父さんが、喜んでくれました。

alice*さんへ

おはよう~♪
皮を剥くのに、大変そうでした。
せっせと、父ちゃんが、剥きました。
肩が、凝ったって、
いい色に、出来上がったでしょう~
田舎では、もっと干すらしいんですが、これくらいの方が、とり~りで、美味しいです。
渋を抜く方法、昔の人は、よく考えたものですよね。

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
父ちゃんが、頑張ったのよ。
沢山あるから、干し柿入りパウンドケーキでも、焼こうかな。

タローの母さんへ

おはよう~♪
干してから、いいお天気が、続いたので、いいあんばいに出来上がりました。
タローの母さんちも、もうすぐ、出来上がりますね。
楽しみだね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2061-72e57c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮根のひき肉はさみ焼き «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: