2017-10

蓮根のひき肉はさみ焼き - 2012.11.07 Wed

おはようございます~♪
今日は、穏やかに秋の一日になりそうですね。
秋の陽射しは、柔らかくて、大好き。
それでも、陽が、沈むと、気温は、ぐっと、下がり、
そろそろ、暖房器具の準備もしなくちゃね。

蓮根のひき肉はさみ焼き

昨晩の、小春亭です。
蓮根のひき肉はさみ焼き、しめじと揚げの炒り煮、さつまいものきんぴら
豆腐となめこの味噌汁、白ご飯

蓮根のひき肉はさみ焼き

蓮根のひき肉はさみは、揚げるほうが、多いけど、後の油の始末を考えると手間なので、
フライパンで、焼いています。
ひき肉の中には、たらこを入れているので、プチプチ感ありです。

蓮根のひき肉はさみ焼き

最近、買ったオレンジページの本には、あともう1品ほしいなあ~て、思うとき
助かるメニューが、いっぱい。
そこから、きのこと揚げの炒り煮

蓮根のひき肉はさみ焼き

この時期には、よく作るさつまいものきんぴら




読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんにちは(^^)

蓮根のはさみ焼き美味しそう!
蓮根大好き♪

葉っぱのお皿、可愛いいね
器でお料理もぐっと引き立つね(^^)

カンチさん宅はお上品だね・・・
うちのじじは大食いだから3倍は食べるかも~(苦笑)

みよちゃんへ

こんにちは~♪
蓮根、美味しいね。
いろんなお料理に、出来るから、大好き♪

葉っぱのお皿は、備前焼の作家さんのものなんです。
普段使いには、ちょっと高いので、2枚だけ^^;
夜は、控えめに、しています。
代謝が、落ちて、食べた分だけ、太るようになりました。
写真は、ビジュアル的に、綺麗に見えるように、小盛りです。
父ちゃんは、ドカ盛りです。

No title

美味しそうです(*^_^*)  かんちさんみたいに美味しくできないと思いますが、まねさせて下さいね(*^^)v

チョコルさんへ

おはよう~♪
私の料理は、とっても簡単なのよ。
蓮根は、薄くスライスして、酢水に浸けておきます。
豚ひき肉に、白ネギのみじん切りとたらこ、酒、醤油を少々入れて、混ぜます。
片面に片栗粉をはたいて、ひき肉を挟んで、フライパンで、
こんがり両面を焼きます。
最後に、蓋をして、蒸し焼きにすると、蓮根に火が通ります。
是非、作ってみてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2062-73e2d2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超~~簡単!柿プリン «  | BLOG TOP |  » 干し柿出来たよ~

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: