2017-08

超~~簡単!柿プリン - 2012.11.08 Thu

   超~~簡単!柿プリン

おはようございます~♪
今日も、ウキウキ小春日和、

父ちゃんが、採ってきた、甘柿
生で、そのまま食べたり、柿なますにしたり
それでも、まだまだ、あります。
かなり、熟しているものもあります。
どうする?どうする?
そこで、去年、友だちから、教えてもらった、超、簡単にできる柿プリンを作りました。
柿を細かく切って、ミキサーにかけて、ピューレ状にして、同量の牛乳を入れて、
撹拌するだけで、型に流し込むと、固まるというプリン
実は、去年もしたんだけど、牛乳を目分量で、入れたせいか、固まらなかったの。
今年は、成功よ!
甘みが、足りない時は、好みで、砂糖や蜂蜜を入れてください。

超~~簡単!柿プリン

生クリームも、飾りたかったけど、ないので、柿とミント

超~~簡単!柿プリン

ほら~ね、とろとろふあふあだよ。

読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

おはよ~♪
簡単で美味しそうだね(^_^)v

今年は去年と違って「柿」がまったく届かないのよー
我が家(主人の実家)はなりどしじゃないのかな??(笑)

こんにちは(^^)

え~!何々・・・
柿と牛乳だけで固まるの?

No title

食べなきゃと思ってる間に
みんながツンツンしてじゅるじゅるです。
こんな柿でもプリンは、できますか?

ぱぱんがぱんさんへ

こんばんは~♪
本当に簡単なの。
柿好きな父ちゃんは、美味しいって、食べていたけど、
私は、すこし柿のあくを感じました。
今年は、どこも柿が、鈴なりになっているのを、見かけるけどね。

みよちゃんへ

こんばんは~♪
一度、お試しあれ~
不思議よ。

あすみんさんへ

こんばんは~♪
どうせ、ミキサーにかけてしまうので、ジュルジュルでも、大丈夫よ。
但し、牛乳は、必ず、きちっと、同量ね。

おいしそう~♪

カンチさん、おはようございます♪
うわぁ~!
これはおいしそうです!
柿は今まさに旬の果物なので最高ですね。
どんな味がするのかなぁ~♪
オレンジ色でとても可愛いらしく
ミントのトッピングがポイントになっていますね♪
見ているだけで、しあわせ気分です。(o´∀`o)ニコッ

↓干し柿、おいしそうに仕上がりましたね♪
収穫の喜びですね♪

まりっぺさんへ

おはよう~♪
柿は、秋の果物の代表ですね。
柿の甘みと柿のあくっていうのかな?不思議なお味のプリンです、
自然の恵みを頂くって、贅沢なことですよね。
それに、手作りだと、尚、いっそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2063-24cb2af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節のジャム作り   柿ジャム♪ «  | BLOG TOP |  » 蓮根のひき肉はさみ焼き

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: