2017-10

今日のフラワーアレンジメント vol.47 (クリスマス ドア・スワッグ) - 2012.11.12 Mon

   今日のフラワーアレンジメント voi.46 (クリスマス ドア・スワッグ)

おはようございます~♪
昨日は、1日中雨でしたね。
予報では、雨が残るとのことでしたが、晴れて良かった。
今週から、ぐっと、冷え込みそうです。
冬支度をしなくっちゃね。

街にも、クリスマスのイルミネーションが、灯る季節になりました。
そろそろ、お家にも、クリスマスデコレーションを始めてみませんか?
今日のフラワーアレンジメントは、クリスマス ドア・スワッグです。
ドア・スワッグとは、ドア飾りの事で、円形にするのが、リースで、
葡萄の形や、三日月型などにするのが、ドア・スワッグです。
モミの木ではなくて、触っても痛くない杉を使っています。
装飾は、林檎、綿の花、サンキライ、松ぼっくり、星型のオーナメント
魔除けの意味もあるので、本当は、玄関のドアの外側に飾るのですが、
我が家の玄関、風が、きついので、内側に飾っています。
暗めの玄関なので、写真映りが、悪いです。

   今日のフラワーアレンジメント voi.46 (クリスマスドア・スワッグ)

今年も、おっちゃんと、おばちゃんだけのクリスマスになりそうだけど、
お飾りして、盛り上がろう!

読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

クリスマスだね
アレンジメントに行くと季節感も楽しめますね。
わたしも今年は作ってみようと
先日 山に行ったとき 木の実を集めてきました。
赤は林檎を使うといいね。

クリスマスシーズン♪

カンチさん、こんにちは♪
あっという間にクリスマスシーズンがやってきますね♪
素敵なクリスマスアレンジ、
お玄関がとても華やぎますね!
リースタイプではない、ドア・スワッグもオシャレで
洗練された雰囲気でいいですね♪(o´∀`o)ニコッ
センターの大きなお星さまがポイント、
ゴージャスなリボンも目を惹きます。
お飾りの数々もナチュラル素材でいい感じですね♪

うちもこのクリスマスは夫婦だけですが
二人で盛り上がろうと思いますo(^-^)o


No title

カンチさん こんばんは(^^)

ドア・スアッグって初めて聞きました
おしゃれだね~♪
リースは見慣れてるから、こちらは新鮮で良いね!

そろそろクリスマスの飾り付けしても良い頃だね~(*^-^*)

No title

カンチさん、こんにちは。

もうそんな時期なんですね、クリスマス。
ドア・スタッグって言うんですね、初めて聞きました。
素敵ですね、私もそろそろクリスマスの飾りつけしようかなe-454

alice*さんへ

おはよう~♪
夫婦二人だけになると、段々と季節の行事から、遠のいてしまいます。
いつまでも、ウキウキな気持ちを忘れたくないですね、
リースが、出来上がったら、また見せてくださいね。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
ついこの間まで、暑い暑いと言っていたような気がします。
1年が、本当に早いね。
リースを飾っているお家は、よく見かけるけど、スワッグは、あまり見かけませんね。
実際作ってみると、こちらの方が、円形にしない分簡単かもしれない。
いくつになっても、わくわく、うきうき楽しみましょうね

みよちゃんへ

おはよう~♪
スワッグ、お洒落でしょう~
今から、飾ると、長い間楽しめるから、早めに飾ってほうがいいよ。
クリスマスが、終わると、すぐに、クリスマスだもんね。

assam6さんへ

おはよう~♪
ほんと、早いよね。
いつも、季節の先取りなんで、よけいに早く感じます。
ドア・スワッグ
そう言えば。外国映画では、リースよりも、このタイプをドアに飾って」いるのをよく見ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2066-3e94e7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼントあれこれ・・・ «  | BLOG TOP |  » 海老フリャだわさ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: