2017-08

海老フリャだわさ - 2012.11.11 Sun

海老フラリャだわさ

おはようございます~♪
昨夜は、前日の持ち越しの海老フライ
タルタルソースは、自家製のらっきょを刻んで、つけ汁と、ともに、ゆで卵と一緒に、
マヨネーズで、和えています。
ポテトサラダは、自分でいうのも、なんだけど、絶品
作り方は、人それぞえれだと思うけど、
私は、じゃが芋は、皮を剥いてから、茹でちゃいます。
茹で上がったところで、お湯を捨てて、もう一度、火にかけて、お鍋を揺り動かしながら
水分を飛ばします。
そして、少々、優しいお酢をいれました。
ハムは、生で使うよりも、フライパンで、かるく火を通してから、使うと、こくが、でる気がします。

海老フラリャだわさ

マカロニグラタンも添えて、小春亭も、久々に洋食屋さん

  
   ライン1

昨夜、今、使っているパソコンが、古くて、壊れる夢をみた。
バックアップしていおかなくてはと、起きて、すぐ思った。
そして、PCを立ち上げると、立ち上がらない。
正夢?
気持ち悪くなってきた。
どうにか、立ち上がったけど、また、消えて、再起動した。
もう、こういうことになると、全然、分からない。
やっぱり、買い替えどきなの?
今年は、りフィームしたので、テレビやソファも、買ったし
先日は、洗濯機も買い替えた。
懐は、大ピンチ
もうすぐ、年末で、ものいり。
もう暫く、頑張っておくれ。
とりあえず、バックアップだけ、やっておこう。


読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

わぁー美味しそうな小春日家の食卓ワインまであるよv-272パソコン壊れると私は バンザイですv-12
楽しみがなくなりますヤハリバックアップ必要ですね。

No title

わ〜♪美味しそうo(^▽^)o
エビフライは私の好物です♪
タルタルソースでテンション上がるわ〜☆
カンチさんは二人分でもちゃんと手作りして偉いね!
私 フライ類は生協の冷食にお世話になっています(^^;;

タローの母さんへ

おはようございます~♪
ふふふ~いつも何か、飲んでますね、私・・(笑)
ネットは、ほとんど、iPadやiPhoneで、見るようになったのですが、
仕事のデーターが、いっぱいで、これが、消えてしまうと、私も、バンザイです。

みよちゃんへ

おはよう~♪
子供の頃から、海老フライは、ご馳走でした。
やっぱり手作りの方が、安心して、食べれるし、美味しいからね。
ちょっと多めに、作って、冷凍しておくと、お弁当にも使えるから、経済的よ。

おはようございます。(*^^*)
海老フライ、大きいですね。

私も、今日は、海老フライしょうかなあ。

でも、娘海老が、駄目なのよね。
また、こんどいないときにしょう。

ちいちやんさんへ

こんにちは~♪
やっぱり、海老フライは、特大でないとね。

結構、海老が、ダメって、人もいますね。
海老好きからすると、考えられないけど・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2067-31e66584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.47 (クリスマス ドア・スワッグ) «  | BLOG TOP |  » お味噌汁は、必然?

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: