2017-10

コメダ珈琲店加古川平野店 - 2012.11.15 Thu

コメダ珈琲店加古川平野店

名古屋発 チェーン店のコメダ珈琲店
加古川にも、出来たと聞いて、気になっていました。
我が家から、近いけど、前を通るけど、なかなか行けてなくて、
昨日、やっと行ってきました。

   コメダ珈琲店加古川平野店

店内は、木の温もりを感じて、落ちつける雰囲気です。
ただ、人気のようで、待ち時間もあり、大勢なので、ざわざわしていました。

   コメダ珈琲店加古川平野店

名古屋のモーニングといえば、トーストに餡子をのせて、食べるのが、有名
ありましたよ、ここにも
でも、ランチに伺ったので、寒かったので、ビーフシチュー(フランスパン付き)をオーダー
味は、まあまあ~だったけど、お肉は、パサパサで、いけてなかった。(泣)
値段が、値段(890円)だから、まあ~こんなもんかな?

   コメダ珈琲店加古川平野店

そして、本当のお目当ては、シロノワール(590円)
デニッシュ生地のパンケーキに、ソフトクリームが、乗っていて、シロップをかけて食べます。
生地は、さくさく、わあわあ~
大きさのわりに、胃にもたれなかったわ。
ミニサイズ(390円)も、あるけど、普通サイズを注文して、分け分けして、食べるといいと、思う。


   ■コメダ珈琲店加古川平野店
     住所:兵庫県加古川市加古川町平野478
     電話:079-423-2313
     定休日:年中無休
     営業時間:AM7:00~PM11:00


   コメダ珈琲店加古川平野店

そして、これが、父ちゃんからのプレゼント
倉庫で、栽培している椎茸が、春に少しだけ生って、それ以降、全然生らないので、
すっかり忘れていました。
そしたら、こんなにデカイ椎茸が、生っていたと持って帰り、
“はい、プレゼント”って、渡されました。
“えっ~~~~~”って、ちょっと、むっとしましたが、あまりの大きさに笑えました。
小顔な?私くらいの大きさよ。
今年は、お馬さんが、予想の通り、走ってくれなくて、懐が、淋しいらしいです。



読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

お誕生日おめでとう!

父ちゃんさんからのプレゼント ユーモアがあっていいね!
父ちゃんさんらしいね。
カンチさんの ちょっと むっとしましたに 笑っちゃいましたけど^^
その時の情景が浮かびます(*^_^*)

この椎茸はどうなりますか~
今夜の食卓にのるのでしょうか?楽しみです。。。*

わたしも昨日 友達と果物屋さんのパフェがあるカフェに また行ってきました。
フルーツは ラフランスなどの秋の果物でした。
美味しそうなミニデコレーションケーキもあったので
次回は珈琲とそれを半分こしようって決まってます(笑)

柿プリンつくりました。。。*

No title

カンチさん こんばんは~☆

お誕生日だったのね~おめでとうございます(^^)
カンチさん13日なの?私は14日なのよ~(笑
プレゼントたくさん良かったね~♡

コメダコーヒーのシロノワールは有名だね!
東京にも数店舗あるんだよ・・・
行きたいと思いながらまだ行ったこと無いんだ~(^^;

No title

おはようございま~す。
お誕生日おめでとうございま~す。
みんなが誕生日を覚えてくれてるってうれしいことですね。
シイタケの写真は、カンチさんが、頭にのっけてアップしてほしかったな~(笑)

こちらのお店を通るたび、警備員さんを見かけます。
まだ混んでました?

柿プリンつくりました…
失敗しました…
生クリームまで用意したのですが、固まらず、翌日にはすごい色になっててv-12
オットが、完成度低すぎや!って

楽しいひととき♪

カンチさん、こんにちは♪
新しい喫茶店を開拓するのは
わくわくウキウキですね~(o´∀`o)ニコッ
寒い日はビーフシチューで体もほかほか♪
シロノワールがとてもおいしそう!
デニッシュのパンケーキというのが
気になります♪♪

父ちゃんさんのプレゼント、最高!!
予想をはるかに超えた、一生忘れなれないユニークなプレゼントですよね。
さすがです。。( *´艸`)クスッ♪

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
本当に「おめでとう」の言葉はうれしいものですよね

コメダ珈琲、富山にも少し前に1件で来たんですよ。
うちからはちょっと遠いので、まだ行ってませんが、混んでいるという噂です。
旦那が愛知の人なので、実家に行ったときは連れて行ってもらっています。
地元の人に言わせると、あのシロノワールは小さいのより大きいほうがおいしいそうですよ!

alice*さんへ

おはよう~♪
これって、プレゼントなのって、思いましたが、本当にでかくて、笑ってしまいました。
この椎茸は、焼いて、生姜醤油にすだちを絞って、食べました。
肉厚で、美味しかったです。

パフェは、いつも食べたいと思うのですが、食べきれないと、断念します。
果物屋さんのパフェは、きっと美味しいだろうなあ~

柿プリン、成功して良かったです。
微妙な味が、面白いでしょう~

みよちゃんへ

おはよう~♪
お祝いありがとう~
みよちゃんも、お誕生日おめでとう~!!!
同じ、さそり座だね。
さそり座の女だね。(笑)

シロノワール、有名だよね。
一度、食べてみたいと思っていたら、加古川に出来たのよ。
すごく、混んでいて、いつも、諦めていたの。
やっと、行けました。(^^)v

まりっぺさんへ

おはよう~♪
素敵なカフェ探し、好きです。
いいお店に、出会えると、嬉しいね。
シロノワール、私も、始めて、楽しみにしてました。
今までにない、感じでした。
一度は、食べてみる価値ありです。

父ちゃんの椎茸のプレゼント
笑っちゃうでしょう~
干し椎茸にしようかと思いましたが、焼いて生姜醤油で、食べました。
思い出は、胃袋の中です。

そら豆さんへ

おはよう~♪
お祝いありがとう~
みなさん、よく知ってらっしゃるようで、いつも、前を通っても、満車です。
念願、叶って、行けました。
絶対に、普通サイズの方が、サクサク、ふあふあで、美味しそうに思えます。
隣の席のおじさんも、気になったのか、“それ、普通サイズですか?”って、聞いてこられました。

あすみんさんへ

おはよう~♪
ご返事が、前後しちゃって、ごめんね。
お祝いありがとう~
椎茸を、頭にですか?
カッパになってしまうわ。(笑)

コメダ珈琲店、まだまだ、混んでいますね。
私は、ランチタイムに伺ったので、余計に混んでました。
お茶タイムの方が、狙い目かも。
柿プリン、失敗でしたか?
去年は、私も、固まらなかったので、しっかり、計量カップで、計りました。
ただ、味は、微妙です。
柿好きには、いいと思います。
理科の実験のような感じで、本当に固まるのかという思いだけで、作ってみたのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2069-e8f6e53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち葉の頃 «  | BLOG TOP |  » プレゼントあれこれ・・・

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: