2017-08

サンデーブランチ♪ 2回目の竹輪パン - 2012.11.18 Sun

おはようございます~♪
昨夜は、父ちゃん、早くも、忘年会の第一弾!
暮れに差し掛かると、仕事関係の忘年会が、増えてくるので、
友だちとの忘年会は、早めにします。
けど、年末まで、後、何回あるんやろ。
まあ~景気が、悪くなって、飲み会も減っている現状
これじゃ、あかんわな。

サンデーブランチ♪ 2回目の竹輪パン

晩ご飯も用意しなくていいので、私は、のんびりな週末。
テレビを見ながら、パンを焼きました。
2回目の挑戦の竹輪パン
ついでに、バターロールも
今回は、竹輪の中に、シーチキンと玉葱のみじん切りをマヨネーズで、和えたものを詰めました。
前回より、バージョンアップしました。

サンデーブランチ♪ 2回目の竹輪パン

父ちゃんは、どうやら二日酔いのようです。
さあ~お天気も回復してきたし、どう過ごしましょう~


読んで下さって、ありがとうございます。


最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

美味しそうなパンが焼きあがりましたね
私もカンチさん家のテーブルに着きたいですv-207お父さんがお留守だと晩御飯支度しなくて済みますねたまには良いかもね
我が家は年がら年中朝、昼、晩とおさんどんは免れませんv-12一日でいいから何もしないで居たいです。

No title

お久しぶりです^^v
とっても美味しそうなパンです!
もともと、そんなに頻繁にパン作りしてたわけぢゃないけども、この最近、全くと言って良いほど焼いて無いな~って思いましたよ、カンチさんのパンを見て。
私も竹輪パン、リベンジしてみようかな?^^

忘年会シーズンがやってきますね。
町はイルミネーションでキラキラしてきたし、、、あっという間に今年も終わりそうだな。。。

今日、お天気良かったですよ、こちら広島^^
カンチさんとこは、どうでしたか~?
洗濯物がよく乾きました^^v

No title

こんばんわー
すごいー
ちくわパンがどんどん進化していくね(^_^)v
私はいつもワンパターンなんだなぁ~(笑)

いいよね。。
主人たちは。。
忘年会!私達もやりたいよね(*^_^*)

タローの母さんへ

おはようございます~♪
いつでも、遊びにいらして下さいね。
焼きたてのパン、ご馳走差し上げますね。

これからの忘年会シーズン、会費は、すごくかかる分、楽させて、もらわないとね。
サラリーマンのご主人で、お弁当も要らなかった方は、
定年後、おさんどんが、すごく重荷になるようですね。
うちは、ずっと、お弁当だから、お弁当が、お昼ご飯に変わるでけで、それほど、変化ないから。

No title

カンチさん おはようございます(^^)

すご~い!おいしそう!
焼き色が最高だわ~♪竹輪には青のりが合うね!
それに中身入りなんてチョー贅沢ねー☆

私のカレーウインナーはドライパセリでした(^^)

パンは余ったら直ぐに一個づつラップで包んでジップロックに入れて冷凍しちゃいます。
その方が水分飛ばないから自然解凍で美味しいよ♪
食べるときに軽くチンしています(*^-^*)

kanaさんへ

おはよう~♪
お久しぶり~
kanaさんのブログは、覗かせてもらっていますが、
コメ欄が、閉じじゃっているので。。。

実はね、先日、ぱぱんがぱんさんが、竹輪パンを作っているのを見て、作ったのよ。
竹輪にパン生地を巻きつけているときは、散々に様子。
焼き上がると、なんとか、見れるようになりました。
過程は、お見せできない(笑)
私は、kanaさんの洋裁を見て、がんばらなくちゃって、思っているけど、ミシン部屋が、出来たのに、ミシンから、遠のいています。

こちらも、お昼頃から、いいお天気になり、紅葉を楽しんできましたよ。
とっても、綺麗でした。

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
先日のぱぱんがぱんさんの竹輪パンに触発されたよ。
私も、いつも、ワンパターンだよ。
ネットで、検索して、出来そうなのを選んで、挑戦してみます。

男どもは、日頃の鬱憤を晴らしているだろうね。
主婦だって、たまには、夜に飲みにいきたいよね。

みよちゃんへ

おはよう~♪
竹輪に、パン生地を巻きつけていく過程は、とんでもない状態で、ダメかなと思っていたの。
2次発酵させて、クープを入れて、そこにマヨネーズを載せて
青のりをふりかけると、
それなりの形になって、やれやれe-330

そうだよね。
冷凍すればいいとは、知っているんだけど、あんまりしたことがないの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2072-476e6191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトブック 作ってみました «  | BLOG TOP |  » 煌く秋

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: