2017-10

スヌード完成! - 2012.11.28 Wed

スヌード完成!

おはようございます~♪
先日から、編み出したスヌードが、編み上りました。
写真は、3つに、折りたたんでいます。
これを見た父ちゃん、腹巻かって。
そう、メタボな方にも、大丈夫な腹巻よって。
ちゃうちゃう、スヌードって、マフラーを輪にしたものです。

スヌード完成!

雰囲気のある糸だから、あっさりと、メリヤス編みだけ。
ちょっと、地味かなと思っていたけど、きらきらラメ糸が、織り込まれいて
程よい華やかさ。
緩めに編んで、ふあふあで、こうして、2重にして首に巻くと、とっても暖かだし、
マフラーのように、ほどけることもなくて、便利。
この冬は、大いに活躍しそうだわ。

読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

あたたかそう~♪

カンチさん、こんにちは~♪
わぁ!素敵!
とってもあたたかそうです♪
お色がシックでオシャレですね。
どんなお洋服にも合いそうですね!

首元を温めると、体全体があたたかいと感じるらしく
これからの季節、スヌードが活躍しそうですよね♪

No title

出来上がったね^^
目が揃って とってもきれいだよ。
一重で使うと肩も すっぽりと包めそうだね
スヌードの一番いいところは
マフラーみたいに 外れたりしないところだもんね
わたしも去年 友達が旅行のお土産に買ってきてくれて
初めて使いました。
重宝してます。。。*
今は パジャマの時用のもフリースで売ってたりするね

今朝は 寒いと思ったら霜が降りてたよ。。。
いよいよ冬本番だね。

No title

カンチさん こんにちは(#^.^#)

暖かそうなスヌード出来ましたね♪
これから重宝しますね!
ステキだよ〜☆

No title

こんばんわー
出来上がったんですね(^_^)v

今からは重宝しそうだね!
暖かそう~~☆

フェスブックね。。
私も友達限定にしてるよ。
どこの??URLを??
よくわからないーー(>_<)

No title

こんばんは

とても、いいですね。
暖かそう。

今度は、ご主人の腹巻?^^

No title

こんばんわ。
お久しぶりです、お元気ですか?
最近見かける輪になったマフラーってスヌードって言うんですね。
目からうろこです!
実は、うちは犬を飼っているでしょ、長い耳の犬たちは
ごはんやおやつの時、その耳がお皿に入ってしまって
汚れるのでその耳が入らないようにする為に、太めのヘアバンドみたいなものを耳のところにぐるりとはめているんですが
それをスヌードと呼んでいるんです。
だから・・・・タイトル見たとき、ワンコさんを飼っていたのかなぁって思っちゃいました。
いやぁ勘違い!
私も、スヌード欲しくなっちゃいました。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
ただ、筒状に編むだけなのよ。
去年くらいから、ブレークしていて、欲しいなあ~と思っていたの。
首に、巻くと、なかなか、いけてるって。自画自賛(笑)
手首、足首って、首のところを、暖めるのは、いいことなんですってね。

alice*さんへ

おはよう~♪
ただ、ひたすらに、メリヤス編みをするので、ちょっと、
退屈だったけど、今年、初めての編み物には、良かったかも。
ゆるゆるに編んだから、少しが揃ってないのよ。
alice*さん、ハンドウォーマー編めた?
私も、また何か、編もうと思っています。
今週末は、すごく寒くなるんだって、六甲の坂道、気をつけてね。

みよちゃんへ

おはよう~♪
寒くなってきたので、必死のパッチで、編んだよ(笑)
首元を温めると、全然違うもんね。
また、ちがう糸のタイプで、編んでみようと思っています。

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
出来上がったよ。
父ちゃんに、さんざん、ええ加減にしないと、
また肩凝ったって、言うくせにって、言われながら。
とっても、温かだよ。
早速して、出かけるね。

チエスさんへ

おはよう~♪
なんでもない、メリヤス編みだけど、ねじりながら
首に巻くと、いい感じになります。
シンプルなセーターなシャツに合わせると、アクセントになります。

父ちゃん、腹巻、巻かなくても、たっぷり脂肪をまとっているから、大丈夫よ(笑)

マミーさんへ

おはよう~♪
ご無沙汰しています。
去年ぐらいから、すごく流行っていますね。
私も、スヌードって、知らなかったの。
みんな、首に、よく巻いているなあ~って、見ていました。
もしかして、本来は、ワンちゃんようのグッズだったのかもしれませんね。
マフラーと違って、ほどけることがなく、便利そうです。
マミーさんも、今年の冬は、スヌードに挑戦してみてください。

No title

カンチさん、こんにちは。

素敵なスヌードですね。
確かにスヌードは便利!!
カパッって被るだけで結構様になるし。
身動きが自由e-454、それが1番楽化e-343

No title

こんばんは。
素敵ですね。
手作りの暖かさを感じます。
寒くなると編み物がしたくなりますが・・・
私は出来ないの(笑)

assam6さんへ

おはよう~♪
本当に便利で、暖かいね。
マフラーって、ほどけてくるけど、これは、そんな心配ないもんね。

やなさんへ

おはよう~♪
本当は、買ったほうが、安かったりするんですよ。
でも、編んでいる時間が楽しいし、出来上がった達成感は、心地よいです。
簡単ですから、お教えしますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2080-61c3c4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しめ縄リース作り «  | BLOG TOP |  » 最後の紅葉狩り@鹿島神社

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: