2017-08

しめ縄リース作り - 2012.11.30 Fri

おはようございます~♪
今日で、11月も終りです。
本当に、一年が、早いね。

今年も、友だちのきんちゃんのしめ縄リース作りに、参加してきました。
結納品のお飾りを使って、リースや、羽子板を作ります。
みなさん、手が早い。
いつも、私、どべたです。
そのわりに、大したものが、出来ていません。
今年は、実家の母にもと、2つ作りました。
1つめは、ピンクの水引きで、柔らかなトーンで、まとめてみました。

   しめ縄リース作り


2つめは、宝船を中央に配置して、昔ながらの雰囲気のリース
これは、母にあげようと思います。

   しめ縄リース作り

こういうのを準備すると、一段と、気ぜわしくなります。
でも、楽しくお正月を過ごしたいので、早めに計画を立てていると、いいと思う。
なんとな~く、お正月が、終わっちゃたって、感じにならないようにね。
鬼に笑われそうだけね。


読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんにちは(^^)

去年のも素敵だったけど
今年のも良いね!
どちらも選び難いわ~
宝船に一票(*^-^*)

No title

今年もいかれたのですか? 

誘ってほしかったです。

みよちゃんへ

おはよう~♪
去年の、覚えてくれてる?
今年は、欲張って、2個作ろうと思って、イメージが、まとまらないうちに、作ったもんだから、
納得のいく出来じゃないの。。。
私も、こうして、並べて見ると、宝船の方が、お正月らしくていいかなと思いました。

チエスさんへ

おはよう~♪
あと、12月8日(土)もあるんですが、こちらは、どうしても行けなくて。。。
この日も、月末とあって、直前まで、行けるかどうか、分からなくて、
直近に、きんちゃんに聞いたら、大丈夫ということで、
行かせてもらいました。
そんなわけで、お誘いできなくて、ごめんね。
12月8日(土)、お友だちと、参加してみたら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはよう~♪
うん、私も楽しみしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2081-739a92ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走の空 «  | BLOG TOP |  » スヌード完成!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: