2017-08

和み系居酒屋 ふくろうで、ランチ♪ - 2012.12.13 Thu

和み系居酒屋 ふくろうで、ランチ♪

こんにちは~♪
昨日は、母の3週間に1度の定期健診
13年ほど前に、心臓の手術をして以来、病院とは、縁が切れません。
今年の夏前に肺炎になって、すごく痩せたし、元気もなかったけど、
家をリフォームしたりして、気持ちに張りができたのか、かなり元気になりました。
病院が、終わると、いつも、お昼時になってしまい、ランチをして帰るのが、
恒例となっています。
楽しみみたいですよ。
だから、毎回、違うところへ連れて行ってあげたいです。
今回は、和み系居酒屋 ふくろうへ行きました。
お店の名前のとおり、ふくろうの置物が、あちらこちらに置かれてました。

   和み系居酒屋 ふくろうで、ランチ♪

ふくろうの季節膳 1480円を頂きました。
まずは、旬の鰤しゃぶ

和み系居酒屋 ふくろうで、ランチ♪

2段のお重には、お造り、煮物、揚げ物、サラダ
少しずつ食べれるのが、嬉しいね。

和み系居酒屋 ふくろうで、ランチ♪

にぎり3貫、赤だし、茶碗蒸し

   和み系居酒屋 ふくろうで、ランチ♪

食後のデザートとコーヒー


母には、丁度ぐらいの量だけど、私は、ちょっと物足りなかったなあ~
さて、次回の検診は、正月明け
どこに、行こうかと、検索して楽しみです♪

  ■和み系居酒屋 ふくろう
    住所:兵庫県加古郡播磨町北本荘1-661-4
    電話:079-437-2766



読んで下さって、ありがとうございます。
最後に、ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

No title

カンチさんこんにちは(^^)

検診のお付き合いご苦労様!
毎回お楽しみランチができて良いじゃない(*^-^*)

この量じゃカンチさん足りなそう!と思ったら
やっぱりね(笑
でも腹八分目で良いのよね!

No title

こんにちわ~

いいね~(*^。^*)
たくさん!いろんな所へ連れっててあげてね!

私もよく行ったわ~
それも同じ、病院の帰りにね。
思い出すわ~☆

No title

こんにちわ♪

ぶりしゃぶ。こちらのだったんですね~。
私食べたことなくって・・・。
少しさっぱりする感じでしょうか。

おそらく私も足りないですわ。笑

検診の帰りのランチもお母様には良い思い出に
なりますよね♪
来月は何頂くんでしょうか。楽しみです!

No title

こんばんは

ここは、夜行ったことがあるのですが、ランチもしてるのですね。

やはり、和食がいいのですね。

まん真もいいですよ。

でも、人気店だから、予約したほうがいいですよ。

No title

カンチさん、おはようございます♪
お母様の検診、三週間毎なのですね。
検診をきちんと受けていれば、何かと安心ですし
お母様にとったら、その後のお楽しみが
わくわくなのではないでしょうか。
毎回どこに連れて行ってくれるのかと
きっとお母様楽しみになさっていることかと思います。

それにしても、とてもおいしそうですね~♪
母と娘のこういうひとときって
とても大切で尊いことだと思います。(o´∀`o)ニコッ

みよちゃんへ

おはようございます~♪
3週間って、あっという間だね。
主婦って、上げ膳据え膳で、食べれるのが、嬉しい~~

量的には、少ないよね。
でも、この間、長生きには、腹八分目が、いいって言ってたわ。
お外で食べると、欲張って食べるから、よくないのよね。(笑)

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
だんだんと、自分一人で出かけたり、友達とも出かけることが少なくなってきましたね。
肺炎になったときは、こちらの方がショックでした。
まだ、頭のほうも、足のほうも、しっかりしているし、
今のうちに、行けるところは、連れて行ってあげようと思います。

たっけんさんへ

おはよう~♪
ランチについてた鰤シャブだから、量は、ちょびっとだったんです。
旬の鰤は、あっさりしているけど、脂がのって、美味しいんですよ。
家で、1度やってみて。

母は、歯も悪し、やっぱり和食が、いいみたい。
お店探しも、大変ですが、お会計は、母持ちなんで^^ゞ

チエスさんへ

おはよう~♪
以前は、夜しかやっていなかったですよね。
母は、年齢的にも和食が、いいし、
私も、どちらかというと、和食が、好きかな。

まん真さんは、以前、予約なしで、行ったら、満席でした。病院が、何時に終わるか分からないので、その日は、予約できないんですよ。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
前は、4週間に一度だったんですが、肺炎になってから、3週間に一度になりました。
1週間早まっただけだけど、3週間って、早い。
でも、母は、どこに連れて行ってくれるか、楽しみみたいです。

病気で、弱ってから、今までは、それほど、思わなかったけど、娘は、私だけだし、
してあげられるのも、残り少ないと思うようになりましたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2088-0aff7250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

編み物三昧♪ ニット帽できました。 «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.48 (御所車)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: