2017-08

赤穂牡蠣紀行 - 2012.12.20 Thu

   赤穂牡蠣紀行

昨日は、旬の牡蠣を求めて、赤穂まで、友だちとドライブ
以前にも食べにきたことのある海の駅 しおさい市場
平日にも関わらず、駐車場も満車で、止めるのに行列が、できるほど。
中の食堂も、昼間から、囲炉裏端で、牡蠣を焼いて、ビール、日本酒と宴会状態
みなさん、優雅~~~

   赤穂牡蠣紀行

港では、旬の牡蠣が、水揚げの最盛期です。

赤穂牡蠣紀行

私たちが、牡蠣を買い求めたのは、一番外れににある矢竹水産さん
ちちんぷいぷいでも、紹介されてたお店のようです。
今年お世話になった方への贈り物と、自宅用に殻付きと剥き身を買って帰りました。

   ■矢竹水産
     住所:兵庫県赤穂市坂越329-6
     電話:0791-48-0588
    

IMG_0487_20121220100846.jpg

お昼ご飯の候補地は、ことごとく定休日で、最終的に天馬らぁめんさんで

IMG_0486.jpg

私は、牡蠣らぁめんの味噌鍋風
友だちは、塩鍋風
お互いスープの味見をして、両方とも美味しかったです。
結果、ここのお店で、正解だったねと。

   ■天馬らぁめん
     住所:兵庫県赤穂市尾崎3158-69
     電話:0791-42-9447
  

そして、このあと、赤穂の雑貨屋さんや坂越のカフェにも行きたかったけど
どちらも、定休日。
残念。。。
またの機会を楽しみにしています。


IMG_0488.jpg

早速、夜に、殻付き牡蠣をレンジでチンして、日本酒で、頂きました。
ふっくらぷりぷりで、美味しかったです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんばんわー

坂越まで行ったのね。。。

まだ坪根は小さかったの~??

結構、遠出したね(笑)

No title

美味しそうな牡蠣ですね
「海の駅」しおさい市場は何時も
駐車場満車ですよね、何時も此処の牡蠣
買いに行きますが車止めるのがねー(@_@;)

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
坪根の生産者の方が、うちの牡蠣は、まだ小ぶりで、がっかりさせると、申しわけないからと言うことで、
坂越のほうまで、探しに行ってきました。

でも、うちからだと1時間ちょいで、行けるよ。
坂越もいい町並みだね。

タローの母さんへ

おはようございます~♪
小さめだと聞いていたけど、しっかりした身が、入ってましたよ。
この日も、すごい人で、びっくりしました。
私たちは、運よく駐車できましたが、駐車場内で、車が右往左往してました。

No title

相生の牡蠣も大きいですよ(^^♪

天馬ラーメンで、正解ですよ!!私も好きです。次回は、餃子も食べてください!!タレがお薦めでございます。

No title

お名前が、分かりませんが、コメントありがとうございます。
また、1月になったら、一番美味しい頃。
相生の牡蠣も、また買いに行きますね。
天馬らぁめん美味しかったです。
また、行きたいと思いました。
次は、餃子ね☆メモメモ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2094-50a66207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は、冬至 «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.49 (クリスマスツリー)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: