2017-08

今日は、冬至 - 2012.12.21 Fri

今日は、冬至

おはようございます~♪
朝一番に、カーテンを開けて、空を見上げて、写真を撮るのが、日課。
毎日違う空が、楽しみ。
きっと、そう思って、同じように空を見上げている人と、
繋がっていると思うと、人は、一人じゃないと思える。
今日は、冬至だね。
かぼちゃを食べて、ゆず湯に入って、温まって寝ましょう~


      ライン20

今年も、残すところ、後10日になってしまいました。
先日、風呂場の一見して、見えないところに、黒カビを発見。
家も、古くなって、少々のカビや、傷みは、しょうがないと思うけど、
でも、ここは、見えないところだから、こまめにチェックして、
気をつけないといけないと、自分では、分かっていた筈
それを忘れていたんだなあ~
人は、見えるところは、誰だって、掃除をするし、飾る。
家の事だけに限らず、自分の外見だってそうだ。
化粧だってするし、洋服だって、着飾る。
でも、要は、中身が、伴っているかが、大事なんだ。
一年の最後に、大変な黒カビを発見して、自分の心の持ちようにかなりショック
反省しきり
父ちゃんから、よく言われること、みんなストレスだの言うけど、
大抵は、自分自身で、ストレスを作っているんだって。
そうそう、心の持ちようが、変われば、ストレスが、解消するんだ。
私の場合、家の中が、すっきりしなかったり、あんまり料理を手抜きすると、
自分のいい加減さで、ストレスが溜まります。
でも、ついつい時間がないと、そうなっちゃいますね。
時間の余裕は、心の余裕に繋がる。
また一度、目標である、丁寧な暮らしを心がけて、今年残り少なくなった日々を
大切にして、新しい年を迎えたいと思う朝でした。






ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

素敵な空♪

カンチさん、こんにちは♪
素敵な空ですね。
朝、こんなきれいなグラデーションが見られるのですね!
そんな余裕すらない日々の朝の過ごし方に気づき、
時にはゆっくり空を眺め、一日をスタートさせるゆとりを
持ちたいなぁと思いました。

今年もあと残すところわずかとなり、
いつの間にか今年も過ぎ行くのだなぁと思うと
月日が経つのが年々早く感じられ、
今更ながらびっくりします。

1年のよごれをきれいにし
心新たに新年を迎えたいものですが・・
まだほとんど何もやっていません。汗

丁寧な暮らし、生き方をしていきたいものです♪(o´∀`o)ニコッ

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
冬の夜明け前の空は、とっても、素敵です。
本当のところ、お弁当作りで、バタバタして、ゆっくりと眺めているわけには、いかないのですけどね。

どうして、こんなに時が過ぎゆくのが、早く感じるのでしょうね。
人生も折り返しを、過ぎて、残りの人生の方が、短くなって、
本当に、毎日を、大切に暮らしたいと思います。
まりっぺさんは、とっても素敵に暮らしていらっしゃると思いますよ。
憧れですもん。

我が家も、このクリスマスに上棟式があり、ぎりぎりまで、仕事となりそうです。
父ちゃんに、掃除は、期待できないようです、(泣)
一人で、ぼちぼちやります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2095-1ec7d401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 赤穂牡蠣紀行

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: