2017-08

メリークリスマス!苺ミルクのドームケーキ - 2012.12.25 Tue

メリークリスマス!
イブの夜が、三連休と重なったため、
今年のクリスマスは、賑わったのでは、ないでしょうか?
我が家は、ずっと年末まで、休みなし。
ずっと、休みのときもあったから、いいんだ。(笑)
今日は、父ちゃん棟梁、上棟式で、屋根の上で、采配をふります。
風もおさまり、冷えこんでいるけど、いいお天気で良かったわ。
昨日は、寒い中、一日中、土台敷きで、体が、冷え切ってしまっただろうから、
お洒落なクリスマスディナーじゃなくて、生姜醤油で、食べる姫路おでんにしました。
生姜は、体を温めるからね。

   メリークリスマス!簡単ケーキを作ったよ。

それでも、ちょこっと、イブの夜を味わいたいので、ケーキだけは、作りました。
明治牛乳からもらったカレンダーの12月のレシピより、苺ミルクのドームケーキ
買ってきた、チョコのロールケーキを、1cmくらいに切って、ボウルに敷き詰めて
苺で作ったムースを流し込んで、2~3時間、冷やして、出来上がり~~

   メリークリスマス!簡単ケーキを作ったよ。

切ってみると、こんな感じ
なかなか、いいじゃん!
今日の建前、無事に終わる事を祈って、
今夜は、チキンでも、焼いて、帰りを待つとしましょうか。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちは
手作りのクリスマスケーキにクリスマスプレゼント
どれを見ても心がこもっていて素敵ですね

No title

こんにちは~
お店で売ってるケーキみたいでおいしそうです。
美味しいに違いない!と思いますが…

朝の写真も素敵です。
我が家から空の写真を撮りたくてもご近所の家が写るし、
電線が入らない場所をさがすのに一苦労。
とりあえず撮ってみるけど結局削除です。

No title

カンチさん こんばんは(#^.^#)

メリークリスマス^_−
可愛いね!ドーム型のケーキ♪
イチゴのムースで固めるのね!
良い香りだろうなぁ〜美味しそうだね〜

家も最後迄仕事です^^;
もうひとがんばりだね…

No title

最近手作りなんチャラって言うの全然してないな~~~^m^
カンチさんの記事を見ていたら無性にケーキが作りたくなってきました…って言ってもやっぱり無理でしたって事になりそうだけど…(^^ゞ

来年はカンチさん家に押しかけちゃおうっと!!その時はケーキ焼いててね(*^^)v

そら豆さんへ

おはよう~♪
手作りって、思いがこもっているからいいよね。
自分が頂いた気持ちと同じように、他の人にも、そうしてあげたいと思うようになります。
それが、気持ちの繋がりかな?

あすみんさんへ

おはよう~♪
味は、お店のように、凝ってないので、シンプルな感じ
お店の味に慣れている人なら、物足りないかもね。

冬の空は、とっても綺麗なんですよ。
一日として、同じ空は、ないです。
写真に撮れなくても、毎日空を眺めて下さいね。
私も同じように、見てますから。

みよちゃんへ

おはよう~♪
このケーキは、簡単に出来るのよ。
ロールケーキは、買ったものだしね。
今の苺は、まだ、甘みがなくて、残念だったわ。

今年は、銀行が、28日で最終なんで、支払関係が、大変。
みよちゃんも、頑張ってくださいね。

きよさんへ

おはよう~♪
お菓子は、作ってなくても、いつも美味しい料理を頑張っているじゃん。
きよさんは、素敵な奥さんだよ。

ケーキを作っても、おっちゃんと二人なんで、食べきれなくて。。。
どんどん遊びに来て~~~

No title

美味しそうなケーキ(^^♪苺のムース気になります(*^_^*)

ちなみに、先日の、赤穂のラーメンのレス、名前入れるの忘れてましたが、チョコルでした^^;

チョコルさんへ

こんばんは〜♪
苺のムースというか、ババロアというか、
意外と簡単でした。
レシピを、送りますよ。

相生の方だったんですね。
謎が、解けました。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2097-c15d5c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス気分も終り。。。 «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼント♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: