2017-10

クリスマス気分も終り。。。 - 2012.12.26 Wed

おはようございます~♪
クリスマスも終わって、今朝は、さっさと、クリスマスの飾り付けも、お片付け
次は、迎春準備です。
毎年思うこと、クリスマスとお正月が、もう少し間があくといいのにと。。。

   クリスマス気分も終り。。。

昨夜は、チキンなんど、焼いてみて、軽くクリスマスディナー気分
夫婦二人だから、たくさんの料理は、いらない。
後は、ライスコロッケとサーモンマリネ
そして、ワインが、あれば良し
おっちゃんとおばちゃんだけのクリスマス。
色気はなくて、食い気だけだけど、
イベントを楽しむワクワクの気持ちだけは、忘れたくないね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちわ~

うちも二人だからイブはカニ鍋!
昨日は同じく鶏の足を焼いたよ。

ケーキは買ってきてくれたので
それも二日間かかって食べました。

ほんと!
二人でジジとババだからほんの少しでいいのよね(*^。^*)
でも
イベントは楽しまなきゃねo(*^▽^*)o~♪

No title

こんばんは
いつもちゃんとされる ご飯
いいな~って 思います
最近 皆バラバラですから・・・
皆そろってのご飯じゃないと気が入らない私です
ちゃんとしなきやぁ。。

クリスマスメニュー♪

カンチさん、おはようございます♪
さすが!カンチさん♪
ご夫婦おふたりで、素敵なクリスマスディナーですね。
↓のドームケーキも可愛くて、おいしそう~♪
やはりクリスマスはこの雰囲気でなくっちゃ!ですね(o´∀`o)ニコッ

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
ぱんぱんがぱんさんとは、笑ちゃうくらい共通点が多くて、ブログを拝見してていも、
そうそうと、うんうんと、一人、頷いています。

我が家も、ケーキを作ったものの、母にもお裾分けしたけど、
二日間がかりで、食べたよ。(笑)

今年一年間、ありがとうね。
来年は、帰省の際、是非、ランチしましょうね。
では、良いお年をお迎えくださいね。

kikihouse24さんへ

おはよう~♪
実際は、いつもじゃなくて、ブログに載せた日だけ(笑)
今は、お店で、なんでも売っている時代だし、すぐに手に入ります。
でも、自分で、作った方が、安心だし、味付けも自分好みにできて美味しいもんね。
kikiさんだって、いつも、すごいと思いますよ。
来年は、素敵なkikiさんに会えるのも楽しみしています。
それでは、良いお年をお迎えくださいね。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
ちょい頑張りました。
雰囲気は、大事だよねぇ~~
↓のドームケーキ
意外と、簡単で、上手く出来たので、自分でビックリしました。^^
今年も、まりっぺさんには、色々して頂いてありがとうございます。
来年も、どうぞ宜しくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2098-823da789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年一年ありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス!苺ミルクのドームケーキ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: