2017-10

手編みの靴下 - 2013.01.13 Sun


手編みの靴下

やっと、編み上がりました。

靴下は、カラフルな方が、いいんじゃないって、

今年のは、これくらい派手にしました。

最初に編んでいた糸の方は、片方が、編み上がったのですが、

編み方が、緩かったようで、サイズが大きすぎるので、

もう一度、ほどいて、編み直します。(泣)

たぶん、家の中でしか、履かないと思うけど、

ゴム編み部分をくしゅくしゅとして、

ショートブーツから見えるように履いても、可愛いと思う。


醜い足は、あんまりお見せできないので、ちょい見せ(笑)

手編みの靴下


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

カンチさん、こんにちは♪
わっ!素敵~♪♪
カラフルでポップな感じで
足元が軽やかになりそう・・(o´∀`o)ニコッ
ストライプの強弱も凝っていて
色合わせもオシャレですね。
カンチさん、すごい!!パチパチ~♪

素敵ですね~
カラフルで可愛いわ。
忙しいのに色々な事をされてえらいな~って思います。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
いや~褒めてもらえると、嬉しい~~
父ちゃんに、見て見てといっても、反応なしだもん。
編み上がった達成感
分かってもらえない(泣)
洋服が、モノトーンが多くなる季節
足元だけでも、軽やかな気分でね。

やなさんへ

おはようございます~♪
こんな可愛い靴下を履いていたら、家事も楽しくなると思いませんか?
偉いなぁ~って、言ってもらって嬉しいけど、
外で、働いて、ちゃんと家事して、趣味も持っていらっしゃる方も沢山います。
そんな方から、すると、私は、楽かもしれません。
大事に、時間を使いたいと思います。

今日は 冷たい雨ですね

おはようございます
素敵です~いつもカンチさんの 靴下を見ると編みたいな~と
思います。。。昔 母も編んでいたことも思い出します
私 靴下 普段3枚くらいは履いてます。。。おばさんでしょ~笑
色の強めの物をはいたら 元気になる!
元気になる靴下。。。いいな~
お足元冷えないように~

kikiさんへ

おはようございます~♪
実際、毛糸の靴下って、履くと、擦り切れるのが早くて、
寿命が、短いんです。
それでも、手編みの温もりとかが、嬉しくて、毎年編んでいます。
家族分、編んであげたいのですが、男性用は、、より時間が、かかり、無理ですね。
夏ごろから、編まないと、間に合わないわ。
kikiさんも、寒がり?
私も、冬は、ダメ。
明るい服は、似合わないので、こうした小物で、色を楽しんでいます。

うん^^ 可愛い!
山歩きに行くときにも履いて行きたくなるソックスですね。
寝るとき用にも温かくていいね。

私も暗い色の服がおおいのだけど
アクセントに明るい色を使うようになりました^^

わぁ~、かわいい!!
カラフルでポップなとってもかわいい靴下ですね。
明るい色味の物を身に着けると気分も上がりますね^^。

alice*さんへ

おはよう~♪
alice*さん ピンポ~ン
今年は、少しいい山の登りの靴を買おうと思っているの。
下に、綿かシルクに靴下を履いて、上から毛糸の靴下を履いて
靴から、ちら見せすると可愛いでしょう~
山歩きも楽しくなるね。

ふふふ~私は、寝るときは、靴下は、履かない派なんですよ。
もっぱら、湯たんぽ派です。

assam6さんへ

おはよう~♪
めっちゃカラフルでしょう~
そうそう、テンション上がるよ。
体は、重くなるけど、足元だけは軽やかだよん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2105-cfa54a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の祝日・・・バナナスフレケーキを焼く «  | BLOG TOP |  » えべっさん (明石市 岩屋神社)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: