2017-10

雨の祝日・・・バナナスフレケーキを焼く - 2013.01.15 Tue


雨の祝日・・・バナナスフレケーキを焼く

おはようございます~♪

我が家は、ほとんどといってもいいくらい、お菓子の買い置きがない。

息子が、小学生の頃、遠足のお菓子を買うのを

どれくらい楽しみにしていたことでしょう。

初めて食べたポテトチップスには、大喜びでした。

おかげで、息子は、歯の賞状をもらえるほど、立派な歯

今でも、虫歯一つありません。

これには、母の歯性の悪さの教訓があるからなんですけどね。


ライン3


昨日は、祝日

しかも、雨

でも、おやつは、食べたいとなると、作るきゃない。

家にある材料でと、考えると、簡単なものしか出来ない。

今は、レシピ検索のクックパッドがあるので、

ちょちょいと、出来そうなレシピを検索して、

ちょちょいと、作ることができます。

便利だね。

朝バナナな父ちゃんのおかげで、バナナは、いつも常備している。

正直、バナナ1本をそのまま食べるのは、苦手だけど、

こうして、スィーツにすると食べることが、出来る。

バターも使ってなく、小麦粉も少量、牛乳は、豆乳に代えて、

低カロリーなおやつの出来上がり~~



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

カンチさん おはようございます(^^)

バナナスフレメーキふんわり美味しそう!
お天気が悪くてもお家で楽しめる事もいっぱいあるね!

わたし昨日はガトーショコラ作ってみたよ(^^)

手作りは派手さは無いけど心がこもってる分美味しいね♪

みよちゃんへ

おはよう~♪
焼き上がったときは、もっと、ふあふあなんだよ。
だんだん沈んでいくの。
冷蔵庫で、冷やしてたべるんだけど、カップケーキの型で焼いて
焼き立てを食べるのも好きなんだ。
結構、家で、ごそごそするのが好きなんで、DVDを見ながら楽しんでいます。

ガトーショコラ、見たよ。
手作りは、派手さはないけど、心がほっこりするね。
今年は、こんなふうに、もっと、もっと、手作りの良さを楽しみたいです。

手作りおやつは歯によしですね!

お~ 美味しそうです!

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪カンチさん
いつも 本当に上手に作られてお写真も上手に撮られて
食べたくなるんですよね~
我が家も常備お菓子ジュースのない家です!
家でつくる物は心と体を豊かにするのと
何て言っても。。。お砂糖を減らすことで
むし歯にもなりにくい。。。生きて行くうえで
これって大事なことですもんね!

BY  歯科衛生士 ☆(^ー^)☆♪

kikiさんへ

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ kikiさん
kikiさんからコメント頂けると、元気になるよ。

手作りのお菓子は、派手さはないけど、素朴な味がします。
いつも豪華なケーキを食べている人には、物足りないかもしれないわ。
でも、私は、こっちのほうが好き。
そうだ!kikiさん歯科衛生士さんだったのよね。
今も定期的に、歯医者に通うっている私。
しみじみ歯って、大事だと思います。
いつもでも、美味しく食べたいもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2107-099e3167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠き春・・・蝋梅の薫る頃 «  | BLOG TOP |  » 手編みの靴下

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: