2017-08

梅酒の梅の実は・・・梅ジャムに - 2013.01.18 Fri


梅酒の梅の実は・・・梅ジャムに

おはようございます~♪

寒い日が続きますが、そんな時は、お家で、手仕事がいいですね。

編み編み、コトコト大好きです。


イラスト


毎年、梅酒を作るのですが、

梅酒の梅の実は、どうされていますか?

そのまま食べちゃうか、いつも、梅ジャムぐらいしか作ってなくて。。。

梅酒の梅の実は・・・梅ジャムに

見た目は、よくないのだけど、ヨーグルトに入れたり

クラッカーに乗せて食べると美味しいの。

ほかにも、いい方法が、あったら、教えてくださいね。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

ほろ酔い梅でいい気分!

▼o・_・o▼コンニチワ♪

まめに作られてますね~
私も毎年作ります~
そう ヨーグルトにもいい 
パンにものせる! 
カフェの時にジャムのまま口に放り込む! o(^0^)o
買ったジャムはとんでもないくらいお砂糖が入ってますからね~
ダイエットには・・・きびしいですが。。。
このジャムなら 体にも 歯にもいい~
あまり飲めない私は梅酒だけは美味しくいただけます
あ~ 見てるだけで 酔ってきたかしらん~w(^○^)wハ~♪

こんにちは^^
梅酒の梅 うちでは ケーキに入れてます。
小さく刻んで・・・ 
香りがいいし 美味しいよ。。。*

主人は ウィスキー派なんですが
最近 年末年始 頂いた日本酒を。。。*
今までは 飲めないから 料理に使うばかりでした。
先日 熱燗にして飲むと 美味しいって。。。*
身体も温まるし いいね。。。*

でも金粉入り・・・ちょっと抵抗あります^^;
どうみても 身体に悪いような気がして。。。(笑)

kikiさんへ

おはよう~♪
ジャムは、ほとんど手作りです。
お店のものは、保存用に大量の砂糖や添加物が使われていますもんね。
梅の実を、保存瓶から、引き揚げたとき、部屋中、梅酒のいい香りでした。
アルコールに弱い人なら、酔ってしまうかもね。

alice*さんへ

おはよう~♪
そうか~そう言えば、パウンドケーキに入れて焼いたことがあったなあ~
最近、忘れぽっくて。。。
うちは、冬場は、熱燗ばかりですね。
1日中、寒い中での仕事ですので、手っ取り早く、温まるのは、日本酒のようです。
いいお酒は、燗をすると、もったいないのですけど。。。

お正月には、金箔入りのお酒でしたよん。
食用の金箔らしいですが、レアメタルなんで、考えるともったにないね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2108-7d241d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.51(薔薇のパンプス) «  | BLOG TOP |  » 遠き春・・・蝋梅の薫る頃

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: