2017-08

今日のフラワーアレンジメント vol.51(薔薇のパンプス) - 2013.01.20 Sun

今日のフラワーアレンジメント vol.51(薔薇のパンプス)


今年最初のレッスンは、プリザーブドです。

蕾の薔薇を加工して、薔薇を咲かせます。

方法は、ガクを外して、花の根元のぷっくりしたところを、

ばっさり切ってしまい、リボンの上に貼り付けて、

花びらを外側から、順番に広げていきます。

ビロードやオーガンジのリボン、パールを施して

エレガントなパンプスの出来上がり~

残念ながら、履けませんけどね。(笑)

ライン13

2013年も始まって、1月も半ばを過ぎました。

もうすぐ、ブログを始めて、まる6年になります。

よくも、まあ~これだけ続いているなあ~と、我ながら、感心します。

きっと、読んで下さる方から、元気を頂けるからでしょう。

つまらない事でも、毎日、書いてきました。

でも、今年は、少し方向転換しようと思います。

自分にとって、何が一番かと考えたら、

自分であり、家族であり、自分の生活です。

自分の心地よい空間作り(物質的なものではなく精神的なもの)を

心がけたいと思うのです。

それが、まだ、ぼやっとして見出せないけど、

見つけていきたいと思っています。

ブログの更新の方も、毎日であったり、数日、空いたりとすると思いますが、

変わらず、仲良くしてくださいね。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

素的なパンプスですね
綺麗なお姉さんを想像しています
素晴らしい衣装をきてパーティにでも行くといいね
私の足にはとても入りません笑う

素敵だね~(^^)
毎月見せてもらってて、私もまたお稽古に行きたくなってきてるのよー(・。・;

おはようございます。
こんな素敵なパンプスが似合う脚になりたい・・・遅いけど(-_-;)
カンチさんの作品、いつも楽しませてもらってます。
やっぱりお花があるっていいですよね。

私、時間のやりくりが下手だから辞めました。
わんこのせいにしないうちに・・・

カンチさん、こんにちは♪
わぁ!素敵なプリザーブですね。
エレガントなシューズは女性の憧れです♪
いろいろなお花のアレンジメントを見せて頂き、
いつも楽しいです。(o´∀`o)ニコッ

ブログを始められて、まる6年なのですね~♪
カンチさんのブログで何気ない毎日のしあわせ空間を
いっぱい提供して頂き
心の持ち方や日常の生活の大切さを感じさせて頂きました。
これからも素敵なブログを楽しみにしています♪

タローの母さんへ

おはよう~♪
スラリとしたお姉さんを、想像しますよね。
若かりし頃は、こんな高いヒールを履いて、お出かけしてましたが、
今は、ペタンコ靴ばかりで、足裏も扁平になりました。(笑)

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
最初、アイアンの靴だけを見たときは、どんなふうになるのだろうとおもったけど、
さすが~!先生のセンス
素敵に出来上がりました。
ぱぱんがぱんさんも、習っていたんだね。
久々に、お稽古を再開すると楽しいよ。

あすみんさんへ

おはよう~♪
足首が、きゅっとして、ふくらはぎが、すっとしている足に憧れます。
とんでもなく、程遠くて、昔でいう、大根足です。
最近の女の子、胸は大きいけど、足は、細くて、
すらりとした子が多いと思いませんか?
生活環境の違いかしらね。

お稽古、止めちゃんたんですね。
私の教室は、週末だけど、行きたいときだけ、行けばいいので、気が楽です。
あすみんさん、時間の使い方、下手じゃないですよ。
結構、あちらこちらに、お出かけしてますもの。
私は、結構、お尻が、重くて、気合を入れないとお出かけしないタイプなんいです。
まあ~家にいるのが、好きなんですけどね。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
出来上がった物の素敵さも魅力ですが、作っている過程が、楽しいです。
何かを夢中になって作ったり、そして、出来上がった時の達成感が、いいですね。
講師になる気もないので、自分の生活で、楽しめるだけの技法を学べれば、いいと思っています。

ブログは、来月の半ばで、まる6年になります。
本当に、拙いブログで、特に、これといったこともない平凡な毎日です。
それでも、何か共感できたりする部分を見つけてくださると嬉しいです。
今年は、ブログの方は、のんびりになるかもしれませんが、
自分の暮らしは、もう少し充実したものにしていきたいと思います。
これからも、宜しく!

カンチさん おはようございます(^^)
今日も寒いです(^^:

カンチさんのミュールかと思っちゃった!
斬新なアイディアですね~
見ているだけでウキウキ嬉しくなっちゃう(^^)

カンチさんもう6年なんですね!
続けるって大変だけど楽しいと思えるから続くのだと思います。
これからも宜しくねお手本のカンチさん(*^-^*)

春の足音がそこまで。。。


ルンルン気分のお出かけが出来そうな~

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ カンチさん
見てたら 素敵な装いでお出かけしたくなりますね
幸せな足音がしてきます

6年のベテランブログをいつも心地良く
拝見させてもらって私も学ぶ事があります
どうぞ これからも(・∇・)/よろしくお願いします

みよちゃんへ

おはよう~♪
こちらは、暖かな雨の朝です。
でも、また寒くなるらしいです。
ふふふ~こんなハイヒールが、履けるといいなあ~
今だったら、2、3歩歩いたら、こけてしまいそうだわ。
うちの先生、毎回楽しいレッスンを考えてくれるので、楽しみです。

そう、FC2に移ってきてからは、3年になります。
全国区のサイトなので、たくさんブロ友さんが、増えました。
私は、続けていて、嫌な思いをしたことがないので、楽しくやってられます。
中には、中傷や誹謗なコメントを残す方がいらっしゃるそうですね。
楽しくが、もっとのブログを心がけたいです。

kikiさんへ

おはよう~♪
こんな素敵な靴が似合う足だったら良かったけど、
もう素足には、なれません(笑)

まずは、自分が、楽しくないと、廻りの人たちも楽しくないですよね。
実際、家の中では、毒舌を吐いたりしていますが、
こうして、文書に残してしまうと、取り消せないことだし、
人によって、受け取り方が違うと思うので、
自分でも、ちょっとと思うことは、誤解を招くことになるので、
公な場では、書かないほうがいいと思います。
基本、読んでいて、心地よいというのを、心がけるようにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2110-2ecc2d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手編みの靴下 Part 2 «  | BLOG TOP |  » 梅酒の梅の実は・・・梅ジャムに

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: