2017-10

手編みの靴下 Part 2 - 2013.01.22 Tue

手編みの靴下 Part 2

大寒(1月20日)を過ぎて、冬も折り返し

寒い日、暖かな日を繰り返して、春がやってくるのでしょう。

毛糸の靴下も、あと1足、早く編み上げないと、

冬が終わってしまうと、夜なべして、編み上げました。

以前の靴下は、こちら

代わり映えなく同じ編み方

でも、糸の感じが違うので、編み模様が、違う感じに出てきます。

手編みの靴下 Part 2

このシリーズの毛糸、編むと楽しくて、嵌るけど、

中細くらいの太さなので、結構、編むのに時間がかかるのが、難点

でも、出来上がると、手作りで、足元も心も、ぽっかぽかだよ。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

パート2、素敵ですね。
短い期間の内に・・・
肩を凝らさないようにして下さいね。

私も今年は新しい事を始めたいと思っています。
でも・・・新しい何かが見つける事が出来なくて(笑)

はじめまして。
毛糸編みの題名に寄せられてお邪魔しました。
スッゴク素敵な靴下が出来ましたね。
今、次は何を編もうかって考えてたんですが、靴下もいいですね。
タダ持ってる毛糸で編めるかどうか・・・
少し細めの毛糸がいいんですよね。

足元ぽかぽか ほっこリ気分  いいな~

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
またまた 素敵な靴下をいいですね!
編み物があんまり得意でないのですが
見たら 私にも編めるかな~と思いますが。。。
本を見て編むのが苦手・・・いつも誰かに教えていただきながら。
毛糸も余ってる・・・靴下編んで消費したいけれど・・・
は~まず 手芸用品の整理からだわ!(*^_^*)

やなさんへ

こんにちは~♪
前とは、がらりと雰囲気が変わって、これもいいでしょう~
肩こりが酷くなりますので、編み物は、これくらいにしときます。

やなさんは、何をはじめるのか、楽しみです。
見つかったら、教えてくださいね。

エグランティーヌさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
ブログのほうへ、お邪魔させて頂きましたが、
私など、足元にも及ばないくらい編み物が、お上手です。
細めの糸は、編むのにたいへんですが、お外にも履いていけそうです。
こんなブログですが、またお越しくださいね。

kikiさんへ

こんにちは~♪
雰囲気の違う2足なので、楽しいでしょう~
これを履くと、散歩も家事も楽しくなると思いませんか?
器用なkikiさんなら、きっとさくさくと編めちゃいますよ。
少量の毛糸の消費には、靴下は、いいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2111-db21aedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の一番は、可愛いベビたんズ «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.51(薔薇のパンプス)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: