2017-10

まるごと小蕪のシチュー - 2013.02.03 Sun



年末から、寒さのため、葉物野菜が高騰

毎日の家計に響きます。

ちょっとでも、安くと思い、ふぁ~みんshop八幡で、

野菜をいっぱい購入。

白菜、大根、白菜、小松菜、里芋、小蕪、胡瓜、玉葱、じゃがいも、蓮根、菜花、etc.

まるごと小蕪のシチュー

小蕪で、まるごとシチュー

寒い日は、温かいシチューに限るって!

昨日は、春のような陽気でしたが。。。

葉っぱも、もったいないので、茹でて、トッピング

残りの葉っぱは、塩もみして、お漬物に

愛嬌で、ハートの人参

“あれ~??今日は、バレンタインデーだっけ?”(by 父ちゃん)


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

こんにちは

近いけど、なかなか行かないですね。
時々、トマト買いに行きます。
今の季節美味しいトマトがなかなかないです。
野菜は、お安いですよね。

チエスさんへ

こんにちは~♪
新鮮で、安いのは、主婦には、嬉しいです。
記事タイトルが、“まるごと小蕪のシチュー”だから、
お料理についてのコメントを頂戴ね。(笑)

カンチさん、こんばんわ。
うわぁ〜〜と惹かれちゃったのが♡の人参♪
ご主人きっとにこにこ笑顔ですね。
手をかけるってやっぱり素晴らしいわ。
私もカンチさんを見習わなくては・・・・。
手抜きばかりですもの。
野菜っていくら取っても太らないそうです。
そして何より新鮮さが一番ですね。

(*^-^*)/こんばんは~♪

昼間はずいぶん 春に近くなってきましたね

でも 夜は寒い。。。そんな夜は ホットな食事かうれしいですね ~♡
お野菜 ん・・・高いですね!
空いてる農地があれば 全部使って野菜作りしたいです
そして 安く提供できたらね~
夢のまた夢・・・

マミーさんへ

おはよう~♪
ふふふ~愛情の証です。
って、遊び心だけどね。
いつも、口で、偉そうに言っているので、
せめて、お料理だけは、愛情をこめて・・・なんてね。
お野菜が、とっても好きです。
おかげさまで、我が家は、わりと、みんなスリムです。
新鮮な野菜で、健康一番ですよね。

kikiさんへ

おはよう~♪
昨日の昼間は、暖かかったですね。
節分の、次の日は、立春
春だね~
って、今朝は、雨だけど(笑)

野菜が、悲しくなるくらい高い!!
それでなくても、冬場は、野菜の種類も減るし、高いでしょう~
うん、私も自分の食べるくらいの野菜を作ってみたいのが、夢です。
でも、大変そうだし、土地も無いので、はかない夢です。
いや~朝から、暗くなちゃったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2119-22ee74fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分・・今年は、南南東 «  | BLOG TOP |  » ひさびさミシン♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: