2017-10

今日の食材は、里芋・・・里芋コロッケ♪ - 2013.02.09 Sat

今日の食材は、里芋・・・里芋コロッケ♩

今日の食材は、昨日に引き続いて、根菜類の里芋

今日の食材は、里芋・・・里芋コロッケ♩

人間、角が取れますようにと、丸く丸く丸めたコロッケ

じゃが芋のコロッケより美味しいかも。

今日の食材は、里芋・・・里芋コロッケ♩

里芋コロッケ、小松菜のお浸し、粕汁、白ご飯

寒い時の粕汁って、美味しいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、私、お買い物は、大嫌い。

だから、4.5日分の献立を決めて、いるものしか買わない派

その日の特売をみて、献立を考えるのは、苦手。

でも、その方が、結構、無駄が、なくて、経済的な気がします。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

まあるく 丸く!

里芋 栄養あるある
皮をむくのは大変だけど イモ類の中で一番
土の香りがするんですよね

こんにちは v(*^-^*)ゞ*'゚

もちもち粘りのあるお芋さん
わ~ もう 美味しそう!
うちも作ります~ 大好き里芋コロッケ!
また 作ろうかな~

カンチさん おはよう~♪

ころころで可愛いね!
里芋でコロッケね~里芋は豚汁、煮物のイメージしかなかったわ~
ねっとりして美味しそうだね

私ならじじと二人になったら超手抜きになりそうだけど
カンチさんのお料理見るとちゃんと作らなくちゃな!と・・・
少しは努力しなくちゃ~(笑

kikiさんへ

おはよう~♪
あの、もっちりとした食感が、すごく体に良さそうな気がしますよね。
じゃが芋のコロッケに比べて、胃もたれしないような気がするわ。
旬に里芋、召し上がってね。

みよちゃんへ

おはよう~♪
まあるくすると、可愛いでしょう~
食事の時も、笑顔になるよ。
煮物のイメージがある里芋だけど、グラタンにしても美味しいよ。
ホワイトソースにお味噌を混ぜて、ちょっと和風にね。

毎日は、頑張らなくてもいいのよ。
歳をとると、3品が、2品になり、2品が、1品になり、
減っていくけど、それは、それで、いいと思う。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2125-f95f6a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春めいて・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日の食材は、蓮根・・・蓮根入りのつくね

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: