2017-10

今日の食材も、春きゃべつ・・・海苔巻きお好み - 2013.02.22 Fri

今日の食材は、春きゃべつ・・・ロールキャベツ作りました。

おはようございます~♪

前に見た写真(同じ写真です)

そう、今日の食材も、春きゃべつ(笑)

先日のロールキャベツの残り

次は、やっぱり関西人なら、お好み焼きでしょう!

今日の食材も、春きゃべつ・・・海苔巻きお好み

あれ?

太巻き?

節分は、終わったはずでは?

ちょっとアレンジして、テレビでやっていたお好み焼きの海苔巻き

味は、もろ、お好み焼きやけど、微妙ね。

おやつに食べるならありかも?


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

おはよう。。。*
ロールキャベツ 丸ごと1個のキャベツ購入時のお決まりですね
きれいに葉を剥がせるかどうかって 
結構そこのところから ガンバル派です^^

お好み焼きも^^
お好み焼きの海苔巻きって
ケンミンショウで 神戸のだったね
でも まったく知らなくて。。。びっくりした^^
神戸のどこかのお店の裏メニューかななんて言いながらみてたの
でも 食べてみたい。。。*
微妙だった?
やっぱり 普通に食べるのがいちばんなのかな
山芋がたくさん入ってるのが好き。。。*
以前 お店で 冷たく冷やしたトマトをサイの目にきって
最後にトッピングしてくれて
それがまた 意外と美味しくて真似てます。
冷たくて爽やかで。。。*




alice*さんへ

おはよう~♪
そう!綺麗に外すのが、難しいね。
上手く外れると、ニンマリしてしまう(笑)

海苔巻きのお好み焼き
ケンミンショウで、やっていたんそうですね。
私は、先日の魔法のレストランで、見たので、やってみようと思ったの。
味は、お好み焼きだから、美味しいよ。
でも、やっぱりお好み焼きは、鉄板の上で、フゥフゥ言いながら、コテで食べるのが、一番。
この日も、普通のお好み焼きも焼いたよ。

トマトのざく切りを載せるのも、夏場に食べるお好み焼きには、いい感じだと思う。
トマトは、熱を加えると、甘くなるもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2135-f997a6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒粕で、温まろう!・・・鮭の酒粕煮 «  | BLOG TOP |  » 父の命日

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: