2017-10

今日のフラワーアレンジメント vol.54 (雛まつり) - 2013.03.03 Sun

今日のフラワーアレンジメント vol.54 (雛まつり)

金曜日の夜に、突然、38度の発熱。

もしや、インフルエンザ?って、心配したけど、

翌朝には、下がっていました。

なんだったんだろう〜

知恵熱?(苦笑)

季節の変わり目

体調を崩しがちになりますので、みなさんも気を付けて下さいね。

さて、今日は、楽しい雛まつり

って、ことで、プリザーブドの雛まつりアレンジ

パープルの薔薇を男雛、ピンクの薔薇を女雛に見立て

今日のフラワーアレンジメント vol.54 (雛まつり)

紫の薔薇は、外側に、白い花びらを、1枚ずつつけていき

2色の大輪の薔薇に仕上げます。


ライン23


我が家は、男の子なんで、お雛様は、なし。

私のお雛様も、処分しちゃったし、淋しいわ。

今、自分のために買う人が、増えているんだって。

いいよね、お雛様

さあ~雛寿司でも、買ってきますか!
(まだ、本調子では、ないので、今日は、出来合いもんで)


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

カンチさんこんばんは(^^)

またまた可愛いアレンジですね~
ピンクと紫に白いバラの花びらでボリュームアップしてるのね~
可愛くてひな祭りぱしいね~♪

素敵♪

カンチさん、こんにちは♪
お体いかがですか?
どうかお大事になさってくださいね。

アレンジメント、素敵ですね!
そして可愛らしくお雛祭りをお祝いする感じがよく表現されているように思います。
春を迎える行事のひとつとして
喜ばしいことですね。(o´∀`o)ニコッ

みよちゃんへ

おはよう~♪
可愛いでしょう~
これは、私もすごく気にいっているの。
お雛さまが、ないので、これで、演出です。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
熱は、すぐに下がって、なんだったろうと思います。
ただ、体が弱ると、一番弱いところに症状がでるようで、
歯が痛くなったり、鼻炎がひどくなったりとダメですね。

このアレンジいいでしょう~
器も、陶器だし、かなり豪華なんですよ。
お内裏様でなくても、十分に雛まつりの感じが出ますね。
季節の行事ごと、忘れずにいたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2140-312c1d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうにか出来た人参ブレッド «  | BLOG TOP |  » 今夜の小春亭は・・・豚肉と大根の煮物

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: