2017-08

ほうじ茶のシフォンケーキ - 2013.03.08 Fri

ほうじ茶のシフォンケーキ

おはようございます〜♪

寒い間は、掃除もおっくうで、

まあ〜るく、まあ〜るく、掃除をしてたもんで、

部屋の隅々に、埃が、えらく、溜まっている。

日差しも、明るくなってきたので、

また、それが、目立ってくるのよね。

ダイエットの為にも、お掃除、お掃除

体もすっきり、お部屋もすっきりして、一石二鳥

ほうじ茶のシフォンケーキ

掃除の後は、ティータイム♪

いつもは、プレーンか、紅茶のアールグレイのシフォンを作るけど、

今日は、ほうじ茶のシフォンケーキ

お砂糖は、きび砂糖

やさしいお味に、満足、満足


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

おいしそう~♪

カンチさん、こんにちは♪
ほうじ茶のシフォンケーキ、とってもおいしそうです(o´∀`o)ニコッ
シフォンケーキ、大好き~っ♪
体にやさしそうで、ほっこりティータイムですね♪
家事の合間のホッとひととき、最高ですね♪

カンチさん おはようございます。

ほうじ茶の香り大好き〜♪
凄く綺麗に焼きあがりましたね〜
美味しそう!飛んで行きた〜いo(^▽^)o

ブルーベリーのジャム巻き込むの大変だったでしょう?
穴ボコわからないよ^_−☆

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
ふあふあのシフォンケーキは、チーズケーキに次いで、好きです。
最近、バターが、手に入りにくくなって、バターなしのケーキってことで、
小麦粉の量もすくないので、カロリー控えめです。
家事の合い間の、優雅なティータイムは、必要ですよね。

みよちゃんへ

こんにちは~♪
私も、食後の頂くほうじ茶が、大好きです。
ほっこりするよね。
茶葉をミルで、細かくして、水の変わりに、ほうじ茶を煮立てた物を入れていますので、いい香りがしますよ。

ジャムを巻き込むのは、大変だわ。
生地から離れてしまうので、もうチャレンジしないかも^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2147-d2453620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーロウのビーカープリン «  | BLOG TOP |  » ハハハ~~穴あいちゃった。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: