2017-10

自然薯 とろろ汁 讃岐うどん いっぺん(加古川市志方町) - 2013.03.11 Mon

自然薯 とろろ汁 讃岐うどん いっぺん

父ちゃんの現場近くで、ずっと気になっていたお店

自然薯 とろろ汁 讃岐うどん いっぺんさん

通る度に、ずっと、臨時休業の看板が立てられていて

もう閉店かなと、諦めていました。

ところが、父ちゃんが、3月初めに、また開店すると聞いてきて

丁度、昨日、現場に行く用事が、あったので、

寄ってみると、営業していました。

やった!!!

自然薯 とろろ汁 讃岐うどん いっぺん

大好きなとろろ麦ご飯

福井県名田庄産の自然薯で、

皮のあたりに栄養分が、あるので、

皮ごとすり込んで、使っているそうです。

食べると、元気になる気がします。

自然薯 とろろ汁 讃岐うどん いっぺん

とろろ麦ご飯と、讃岐うどん、小鉢がセットになった“いっぺん定食(980円)”

うどんは、細めですが、こしもあり、お出汁も、美味しかったです。

食べたいと思っていたものが、食べれるって、幸せなことですね。


■ いっぺん
  住所:加古川市志方町投松395-1
  電話:079-452-3263
  営業時間:11:30~14:30 17:00~20:00
  定休日:火曜・水曜・木曜


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

こんばんは

私も通るたびに気になっていたお店です。

定休日、多いですね。

また、機会があれば、行ってみようかな。

チエスさんへ

おはよう~♪
オ―プンしているよ。
行ってみて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2150-22902ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬のパスタ  ほたるいかと菜の花の柚子胡椒風味 «  | BLOG TOP |  » 『ひいな』展@龍野歴史文化資料館

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: