2017-08

旬のパスタ  ほたるいかと菜の花の柚子胡椒風味 - 2013.03.12 Tue

旬のパスタ  ほたるいかと菜の花の柚子胡椒風味

おはようございます~♪

この春は、花粉、黄砂、PM2.5のトリプルパンチ

町中、マスクマンで、新型インフルエンザが流行った以来の異様な光景

少し前までは、今年は、花粉症大丈夫?って思っていたけど、

先週後半あたりから、来ましたね。

嬉しくない旬です。


さて、昨夜は、旬のほたるいかと、菜の花のパスタ

なんかランチみたいですけど。。。

でも、これは、嬉しい旬ですね。

ピリリと、柚子胡椒を利かせると、鼻づまりも解消しそうなんて(笑)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

おいしそう~♪

カンチさん、こんにちは♪
おいしそうなパスタですね!
旬の食材を使って、春を感じながらのお食事、
最高だと思います。
ゆずこしょうの味付けなのですね♪
これは絶対おいしいですね~(o´∀`o)ニコッ

今年は黄砂・花粉・PM2.5というトリプルパンチ・・
マスクをされている方もいっぱいおられて
花粉症の方はさらにおつらいことと思います。
早く綺麗な空気になって欲しいですね。。

美味しそう

美味しそう(*^▽^)/★*☆♪
ニンニクも入ってるんですか!?
私もやってみよう。

カンチさん こんばんは(^^)

私も今年は花粉とうとう来ましたよ~(^^;
ここ数年楽だったんだけどね・・・
去年の5倍と聞いただけでクシャミがでちゃう(苦笑)

パスタおしゃれだね!
さっぱり美味しそう!春ですね~♪

こんばんは

また、作り方教えてくださいね。

特にほたるいかの調理の仕方お願いします。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
まさに旬でしょう~
ご馳走というのは、贅沢なものを食べるのではなくて
その土地のその時の旬を食べることだと思うのです。
だって、新鮮で、美味しさが違いますもんね。

まりっぺさんは、花粉症じゃないんですね。
でも、急になったりしますので、予防してくださいね。
いい季節だというのに、憂鬱です。

ウルトラの母さんへ

おはよう~♪
ニンニクも入れようかと、思ったのですが、
柚子胡椒の風味と喧嘩しちゃわないかと思い、
入れませんでした。
春の香りが、漂うパスタですよ。
是非、作ってみてください。

みよちゃんへ

おはよう~♪
みよちゃんも来た?
今年は、温度差も酷くて、大変だよね。
かといって、お出かけしないわけにも行かなくて。
お出かけした翌日の朝のクシャミのひどいこと。

春らしいパスタでしょう~
本当は、桜えびでしたかったのだけど、、まだ売ってなくて、ほたるいかにしました。

チエスさんへ

おはよう~♪
作り方なんて、何にもないよ。
ほたるいかは、ボイルしているものを買ってくるし。
お目目だけは、口の中に残るのが、嫌なんで、前もって取っておきます。
パスタを茹でて、茹で上がりの前に、一緒の鍋で、菜の花も、茹でます。
フライパンに、玉葱としめじを炒めて、茹で汁と、パスタと菜の花を、さっと、炒めて、
最後に、ほたるいかと柚子胡椒を入れて、味見して、塩胡椒で、味を調えて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2151-fa140783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の父ちゃんは、機嫌がいい! «  | BLOG TOP |  » 自然薯 とろろ汁 讃岐うどん いっぺん(加古川市志方町)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: