2017-10

今日の父ちゃんは、機嫌がいい! - 2013.03.13 Wed

今日の父ちゃんは、機嫌がいい!

結末から、お話すると、

父ちゃんに鞄を買ってもらいました。

ネットで見て、一目ぼれして、申し込んだところ、

見たことは、ないのですが、二年前のテレビドラマ『冬のサクラ』で、

主演の今井美樹さんが、使っていたものだとか。

流行遅れかもしれないけど、気に入ったからいいんだ~

今日の父ちゃんは、機嫌がいい!

ATAOのA4サイズが、入るトートバック

色は、アーモンド色

まだ、かっちりした型だけど、

使い込んでいくういちに、くたっとなっていく感じが好み

イラスト7


それで、買ってくれるに、至ったわけは、・・・

みなさん、PCで、ネット検索などをしているとき、

画面に映し出される広告の誘惑の渦に巻き込まれることは、ありませんか?

たまたま、何か欲しいと思っている時には、やばいです。

今回も、春だし、財布が欲しいなあと思ってみていたら、

同じブランドの鞄の方に、目がいっちゃって。

しかし、主婦には、ちょっと、すぐには、思いきれない価格

そこで、父ちゃんに、欲しいんだけどと、おねだりしたところ、

来週まで、待っときって、返事。

来週までって、いう意味が、最初、分からなかったけど、

そっか!競馬か。

それって、当らないとダメって、ことやん。

望みなしと半ば諦めていたら、

土曜日の夜、戻ってきた父ちゃんのお弁当の風呂敷を開けたら

中から、茶封筒。

この茶封筒、大工さんからの領収書が、入ってることが多く、

今回もそれだと思っていたら、中から、4万円が、出てきました。

えっ~~~何これ? 丁度、鞄の値段だし

父ちゃんに聞くと、自分が欲しいって言うから、当てたったわって。

まじ?!

そして、なんかついている父ちゃん、翌日の日曜日も

急に晩ご飯おごってやるわって、またまた予想が、当ったようです。

そう、今日の父ちゃんは、機嫌がいいのです。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

いいなぁ~~(^^♪
生活費じゃなくて臨時収入で買ってもらうのが一番だよね!
主婦はね(笑)

あっ!
このバッグ私も欲しい!って思ってました(*^^*)
いいなぁ~うらやましい!
そして、やっぱりダンナ様素敵です!

初めまして。

お外ご飯からこちらのブログにやって来ました。
ほっこりする文章で、ご夫婦の会話もとても楽しくて。

さかのぼって色々見せて頂きました。
この近辺でも、私の知らない素敵なお店がたくさんあるのですね~!
是非、行ってみたいと思います。

今回のプレゼントのバッグ、とても素敵です。
優しいダンナさんで、羨ましいです。

また、遊びに来させて下さいね♪

ぱぱんがぱんさんへ

こんにちは~♪
エヘヘ~いいでしょう。
懐が痛まない臨時収入での、お買い物は、楽しいね。

たっけんさんへ

こんにちは~♪
たっけんさんも、そう思った?
海外ブランドには、興味は、ないけど、靴と鞄は、いい物が欲しいね。
たまに、競馬が当ると、こうして、買ってくれます。
ホントに、た~~~まよ(笑)

Cocoa*さんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
いつも、夫婦漫才のようだって言われるですよ。
ボケは、父ちゃんで、私が、突っ込みかしら(笑)

お近くなんですね。
お外ご飯の参考になりましたか?
嬉しいです。
また、お越しくださいね。

カンチさん やったね~(^^)
ホワイトデーにかな?

お馬さん調子いいんだね~♪

素敵なバック長く使えそうだね~(*^-^*)

家のじじはお馬さんさっぱりだわ(^^:センス無いからやめたら良いのに・・・

みよちゃんへ

おはよう~♪
バレンタインデーには、チョコは、あげなかったけどね。
ちょうど、ホワイトデーと重なったわ。

そう、土日とも、入ったようだよ。
ケセになって、入れ込まないといいけど。
トータルしたら、負けだと思うよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2153-7610bfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

籠バックを可愛くリメイク «  | BLOG TOP |  » 旬のパスタ  ほたるいかと菜の花の柚子胡椒風味

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: