2017-08

淡路島 福を呼び込む旅② 淡路島うずしお温泉 うめ丸 - 2013.03.19 Tue

お宿は、大鳴門橋を望む小高いところにあるうずしお温泉 うめ丸

ここは、鯛料理が、自慢ですが、今回は、冬の味覚のふぐ料理

今や、淡路島のブランド魚「3年とらふぐ」

通常2年のところ、もう1年かけて大切に育てられたとらふぐ

濃厚な旨み、歯ごたえ、コクが、絶品の味です。

淡路島 福を呼び込む旅② 淡路島うずしお温泉 うめ丸
付きだし                 てっ皮               てっさ

淡路島 福を呼び込む旅② 淡路島うずしお温泉 うめ丸
焼きふぐ                    てっサラ

淡路島 福を呼び込む旅② 淡路島うずしお温泉 うめ丸
ふぐ唐            白子茶碗蒸し           ひれ酒

淡路島 福を呼び込む旅② 淡路島うずしお温泉 うめ丸
ふぐ鍋                        雑炊・フルーツ

久々のふぐ料理に、大いに満足致しました。




さて、ご馳走様のあとは、カラオケ

テレビドラマ「最高の離婚」のエンディングソング

桑田佳祐の「yin yang」を息子が、歌って、みんなで、踊って、盛り上がりました。

楽しかったなあ~~


そして、ここの温泉が、いい!

弱アリカリ性の泉質のお湯は、とろ~り美人の湯

湯上りの肌は、つるつるすべすべ

是非、浸かりに行ってみてくださいね。

■淡路島 うずしお温泉 うめ丸 HP
 住所:兵庫県南あわじ市阿那賀1137-9
 電話:0799-39-0206



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

最高の離婚のエンディング 好きです^^
踊れます(笑)
カンチさんも おどりましたか?
家族でカラオケって とっても楽しいですね
友達と行くのも楽しいけれど^^

ふぐ三昧~*
白子の茶碗蒸しも美味しそう。
焼きふぐも いいなぁ。。。*

今日は とても暖かでした
外を歩くと 上着もいらず 気持ちいいです。
桜 そろそろ咲きそうですか?
六甲は まだ冬芽のような蕾です。
1週間もすれば 膨らんでくるかなって楽しみです。

こんばんは~
美味しそうー!

その後のカラオケも盛り上がったんてすね(笑)
カラオケってストレス発散出来るよね(*^^*)

って、
我が家だけかなぁ~(笑)

alice*さんへ

おはよう~♪
あんまりドラマは、見ないけど、これは、嵌っていて、毎週楽しみに見ています。
ノリノリで、踊りましたよ。
我が家は、カラオケ大好き一家なんです。
でも、私は、オンチなのよ(笑)

ふぐは、淡白なので、いくらでも食べれますね。
美味しかったよ。

東京の方は、かなり咲き出したようです。
こちらは、すこし蕾が、膨らんできたぐらいですね。
あと1週間ぐらいでしょうか。
今年も、どこの桜を見に行こうかと、楽しみにしています。

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
こんなにふぐを、お腹いっぱいに食べたのは、バブル以来。。。
やっぱりふぐは、冬の味覚蟹と並ぶ王様ですね。
美味しかったです。

下手でも、思いっきり歌うと、すっきりしますね。
もうマイクの奪い合いなんですよ。
ぱぱんがぱんさんも、カラオケ好き?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2156-8898e7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路島 福を呼び込む旅③ 淡路島ランチ «  | BLOG TOP |  » 淡路島 福を呼び込む旅① 淡路島七福神めぐり

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: