2017-08

淡路島 福を呼び込む旅④ 淡路島は、花の島 - 2013.03.21 Thu

淡路島 福を呼び込む旅④ 淡路島は、花の島

淡路島は、花の島

島のあちらこちらに、花が、咲き乱れています。

こちらは、あわじ花さじき

季節ごとに、お花の絨毯が、楽しめます。

淡路島 福を呼び込む旅④ 淡路島は、花の島

青い空をバックに、菜の花畑を撮りたかったけど、

あいにく、日曜日の午後から、曇り空

空が、青かったら、どんなに綺麗だったことでしょう~


淡路島 福を呼び込む旅④ 淡路島は、花の島

そして、もう1ヶ所

5年前に見た枝垂れ梅

もう一度、見に行ってきました。

見頃は、過ぎていましたが、その美しさは、圧巻です。


淡路島の花 関連記事 あじさい園(あわじ花の歳時記園)
               チューリップ満開☆.。.:*・゜

長々と、淡路島の旅の記録に、お付き合い下さって、ありがとうございます。
私たち夫婦と、息子と彼女さん、そして、私の母の5人で、行きました。
美味しい物を一緒に食べて、美味しいねって。
綺麗な景色を一緒に見て、綺麗だねって。
それが、幸せってもの。
こうして、3世代で、旅行できるのは、いつまででしょう~
永遠は、ないけど、出来る限り、そうあり続けたいと願います。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

カンチさん こんにちは(^^)

親子3代で楽しい旅ができましたね~♪

お花綺麗ですね!
こんなに立派な枝垂れ梅初めてみました・・・
梅は咲いても何となくさみしい感じがするけれど
この木は立派で華やかね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑たわいないコメントです。
変なところクリックしたみたい。ごめんなさい。

幸せ者ですね

親子三代で旅行なんて素敵なご家族ですね。
なかなか出来ないそうで、出来ないことだと思いますよ。
楽しい思い出がたくさん出来ましたね。
カンチさんはお母様に、そして息子さんはご両親に、それぞれ親孝行したと思います。

こんばんは

ここ数日、私も一緒に淡路島の旅を楽しませていただきました。

今年の冬は寒さがとても厳しかったので、その分、これからあちこちで、春のお花がキレイに咲くことだと思います。

ご家族の皆さんで楽しまれて、良かったですね。

カンチさん、こんばんわ。

素敵な旅の様子楽しく拝見しましたぁ。
神社仏閣めぐり〜〜いいですよね。
最近私も、お寺さんや、仏像様を見るとなんとも癒され
パワーみたいなものを感じます。
特別宗教に詳しいわけではないのですが、歴史的背景や、そこに
まつわるお話など改めて聞いて「なるほど」って感じるところなどあります。

菜の花、綺麗ですねぇ。
うっとり〜〜〜そしてしだれ梅ですか?!
初めて見ました。
いろいろな地方に行ってその時々の美しい風景に触れる
最高ですね♪

そして親子三代での旅、素晴らしいです。
羨ましいです。
出かけられる時がその時って思います。
沢山の素敵な思い出がこれからも綴られていけますように〜
って思います。

みよちゃんへ

おはよう~♪
息子が、働きだしたため、一緒に旅行出来るのは、土日しかなくて
日程を合わせるのが、難しくなってきました。
淡路島は、日帰りでも。いいコースなんですが、母を連れて行くには、
ゆっくり回れるほうが、いいですから。

菜の花畑は、まだ満開では、ないので、もう少しすると、もっともっと綺麗だと思います。
この枝垂れ梅は、以前に見たとき、あまりに綺麗だったので、
忘れることができません。
香りも、とってもいいのよ。

あすみんさんへ

おはよう~♪
ふふふ~鍵コメになってしまったのね。
内緒の話かと、思ったわ。(笑)
今回も旅のしおりを作りましたよ。
ナビに入れるときも、便利だしね。
とっても、楽しい旅になりました。

ウルトラの母さんへ

おはよう~♪
うちは、よそから見ると、珍しい家族のようです。
息子たちは、一緒に行ってくれないとか、言います。
我が家の、息子や彼女さんは、どこでも、一緒に行きたいタイプなんです。
今回は、ふぐを食べて、七福神巡りと、福にあやかろうと計画しました。
みんなに福が、舞い降りてくれるといいなあ~

Cocoa*さんへ

おはよう~♪
私も、旅行が、好きで、みなさんの旅行記を楽しみに拝見させてもらって、
自分も旅をした気分に、浸ったり、またいつか行ってみたいと思うのです。
この冬は、本当に寒かったですね。
私、寒いのが、苦手なので、春が、待ち遠しかったです。
淡路島の桜も、そろそろ開花です。

マミーさんへ

おはよう~♪
私も、宗教には、こだわりが、ないですが、神様に手を合わせることは、
感謝の気持ちからで、いいことだと思います。
とっても古いお寺があって、堂内に入ると、パワーのようなものを感じます。
自分に、力を与えてくれているようです。

ここの枝垂れ梅
すごいでしょう~
5年前に見て、その時は、最盛期だったので、すごい感動で、忘れられませんでした。
また、いつか見てみたいと思っていたから、また見れて、幸せでした。

最初、平日に、夫婦二人で、行こうと思っていたのすが、
父ちゃんが、二人なんて、面白くないっていうので、
息子たちと、どうにか、日を合わせて、行く事が出来ました。
近場で、楽なコースだったので、母も一緒に行く事が出来ました。
まだ足腰が、丈夫なうちに、色々と連れて行ってやりたいと思います。

旅♪

素敵なひとときをご家族の皆様とお過ごしになられ
楽しかったご様子が伝わってきます♪
花さじき、菜の花が一面に咲き誇り本当に見事ですね♪
華やかな黄色の世界に包まれて
身も心も春を満喫できる感じですね(o´∀`o)ニコッ

まりっぺさんへ

おはよう~♪
普段、夫婦二人なので、みんなが、たまに集まると楽しいね。
それに、我が家の面々は、おもろいです。
花さじき、実は、まだまだ満開じゃないのです。
下っていった先に、この菜の花畑が、ありました。
もう暫くすると、見事に見頃を迎えると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2157-7a5b3320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちで、椎茸狩り «  | BLOG TOP |  » 淡路島 福を呼び込む旅③ 淡路島ランチ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: