2017-10

おうちで、椎茸狩り - 2013.03.22 Fri

おうちで、椎茸狩り

椎茸が、出来ているで~って、

父ちゃんが、原木のまま持って帰ってきた。

久々のご対面に、

おぉ~~~って、感動しました。

うちの椎茸ちゃん、

出てこないかな、出てこないかなって、見ている時は、

全然出てこなくて、忘れてた頃に、出来ている。

おうちで、椎茸狩り

何にも、こんなに重なりあって、ならなくてもいいのにね。

田舎の兄さんが、わさわさ、出来るって言ってたけど、

うちでは、全然。。。

やっぱり環境が、悪いのかな。

田舎は、空気もいいし、水もいいし。


貴重な椎茸ちゃん

網焼きして、生姜醤油で、食べます。

次は、あるんだろうか??


今までに、出来た椎茸は、こちら→とこちら→



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

こんにちは

椎茸は、ほっといてできるのでしょうか?

それでしたら、私でも大丈夫ですね。

暖かくなってきました。どうしてますか?

また、どこか出かけましょう。

チエスさんへ

おはよう~♪
特別お世話はしなくてもいいけど、
最初に原木を、湧水か、きれいな川の水を汲んできて
3,4日就けておく必要が、あります。
きっと、無理でしょう~

淡路島で、散財してしまったので、ちょっと大人しくしています。
お財布が、空っぽなんで。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2158-7e8cec8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春だねぇ~ «  | BLOG TOP |  » 淡路島 福を呼び込む旅④ 淡路島は、花の島

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: