2017-08

ティッシュケースつきポーチ♪ - 2013.03.28 Thu

ティッシュケースつきポーチ♪

おはようございます~♪

昨日は、友だちとのお出かけが、急遽、キャンセルになり、

ぽっかり空いた時間

さあ~て、何をしようかと思うと、やっぱり、ハンドメイド。

・・・と言っても、余り物の端切れと、家にある材料で、出来るもの。

ネットで、型紙を検索して、ティッシュケースつきポーチを作りました。

春だから、明るい色にしたかったけど、

手持ちの布となると、しょうがない。

ティッシュケースつきポーチ♪

側面に、ティッシュケースが、付いています。

ティッシュケースつきポーチ♪

ファスナーは、やっぱり苦手。。。

ティッシュケースつきポーチ♪

中の縫い代は、バイアステープで、包む処理をしています。

カーブが、多くて、難儀しました。

久々にミシンを踏むと、縫い目もガタガタ(泣)

それでも、やっぱりハンドメイドは、大好き。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

おはよ~
今日は雨は上がったけど曇り空です。

時間が空いたからってちゃちゃっと手作りかぁ~
すごいー
さすがだね!!

私。。。
帰ってからなんだかボーっと過ごしてます(@_@;)

カンチさん 可愛いやん←カンチさんのまね(笑

やっぱりカンチさんは凄いわ~
こんなのをチャチャっと作っちゃうんだもの~
綺麗に仕上がってるね!

自分用かな?プレゼントかな?

ファスナー付けなんて中学の家庭科でスカート作って以来やった事ないよ~(^^; 多分出来ない(苦笑)

素敵可愛い♪♪

カンチさん、こんばんは♪
わぁ!素敵なポーチですね。
お色がシックで柄がチェリーちゃん。
ポイントのブルーのチェリーが可愛いです。
素敵な作品ができましたね~♪
ご自分のオリジナルが出来上がると
嬉しくなっちゃいますよね(o´∀`o)ニコッ

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
朝晩は、冷え込んで、昼間は、暑くて、変なお天気。
今日は、天気だけど、霞んでいるわ。
たぶん、ハンドメイドの時間が、一番好きなんだと思う。
熱中しすぎて、ご飯が出来てない時が、ある。(笑)

地元に帰って、エネルギーを使い果たしちゃったかな?
しばらく、のんびりして。

みよちゃんへ

おはよう~♪
私、関西弁、バリバリよ。

は~い!
こういうことは、好きなんで、ちゃちゃっと、出来ちゃうんです。
他にも、これぐらいの集中力が、あるといいんだけど。

結構、作品が貯まってきて、チャリティーバザーにも、出したんだけど、
プレ企画も考えようかなって、思っています。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
たしか、まりっぺさんも、よくに似た型のポーチを作ってらっしゃったよね。
たぶん、この柄、見たことがあると思うの。
以前、キャラポを作ったのと一緒なの。
角のカーブを縫うのが、大変で、何度かほどいては、縫い直し。
だから、よけいに出来上がると嬉しいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2164-4712368b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ 初めてのベーコンエピ «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: