2017-08

サンデーブランチ♪ 初めてのベーコンエピ - 2013.03.31 Sun

サンデーブランチ♪ 初めてのベーコンエピ

おはようございます~♪

ベーコンエピを、焼きました。

エピは、フランス語で、“麦の穂”って、言う意味。

パン屋さんで、この形のパンを見ては、

いつか、焼けるようになることが、夢だった。

ブロ友のみよちゃんに成型方法を教えてもらって、

初めて、挑戦してみました。

どうでしょう?

初めてにしては、まあまあだと、自身は、ご満悦

みよちゃん、ありがとうね。

サンデーブランチ♪ 初めてのベーコンエピ

今朝は、食卓の写真は、ありません。

実は、今日は、予約投稿で、朝からお出かけしてます。

サンデーブランチは、車の中で、頂きま~す。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

カンチさん おはようございます(#^.^#)

さすがカンチさん すっごく上手o(^▽^)o
焼き色もバッチリだね!
美味しそう♪

お出かけはお花見かな?
気を付けて行ってらっしゃーい^_−☆

こんにちは~
フランスパンの生地で美味しそうです。
このまま、店先に並べてもバッチリ

お泊りのお出かけかな?
写真のアップ、楽しみにしてます(*^_^*)

おはよう~
美味しそう~~(^^♪
ばっちりだわー
十分~~(*^_^*)

みよちゃんへ

おはよう~♪
みよちゃんのおかげで、上手く出来たよ。
ありがとう~
また、いろいろ教えてね。
授業料、タダだもんね。(笑)

昨日は、徳島の義母のとこへ行ってきました。
帰り、ちょっこと、桜も見てきました。

あすみんさんへ

おはよう~♪
フランスパンの生地では、ないけど、パリっと仕上がる方法も教えてもらいました。
難しいと思っていた成型も、意外と簡単でした。

お出かけは、日帰りだけど、十分に楽しめましたよ。

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
うん、美味しく出来たよ。
父ゃんにも、これなら、お店に出せると、合格点をもらえました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2165-7205e1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つくし誰の子? «  | BLOG TOP |  » ティッシュケースつきポーチ♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: