2017-10

つくし誰の子? - 2013.04.01 Mon

つくし誰の子?

つくし誰の子?

つくし誰の子?

すぎなの子

つくしが、枯れると、すぎなが、生えてくるの。

地下の茎で、つくしとすぎなは、繋がっているの。

田舎に帰ると、こういう風景に出会えることが、楽しい。


ライン20


おはようございます~♪

今日から、卯月 4月です。

ワクワクする季節ですね。

まあ~ね、私には、年度の変わり目は、関係ないんだけど

周りが、ワクワクすると、こっちまで、ワクワクしちゃう。

そんな季節が、好きです。

昨日は、徳島の田舎に帰ってました。

お彼岸に墓参りも、していなかったので、お参りして

徳島の母が、正月から、体調を崩していたので、お顔も見てきました。

かなり元気そうになっていたので、ひと安心。

グループホームに入居しているとはいえ、食事は、一人なので

一人で食べても、美味しくないし、栄養不足になるようです。

ちらし寿司やお惣菜を作っていき、一緒に食べてきました。

かあやん、美味しい、美味しいって、食べてくれました。

私の母は、近くにいるので、父ちゃんには、いつもよくしてもらっています。

それなのに、父ちゃんのかあやんには、

たまにしか、してあげれなくて、申し訳ないです。

田舎の美味しい空気も吸いたいし、また行くね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

おはよう~
そっかー
いい事してきたんだね!!
近いと頻繁様子を見に行けるけど
ちょっと距離があるとなかなかいけないもんね。。。
でも
すばらしいーー
行ってみよって気持ちになるのがいいとこだよ(^_^)v

こんにちは
お母さんに会えてよかったね
元気になられた様子で少し安心ですね。
私も土曜の夜には実家へ行って
昨日は 主人の実家へ行ってきました。
帰るとき 寂しい顔をするのでそれがつらくなります。
カンチさんの徳島のお母さんも同じでしょうね。。。
でもその分 また次会える時が とっても嬉しくなるから^^

春♪

カンチさん、おはようございます♪
可愛いつくしですね~♪
私もこの前、つくしちゃんをたくさん見つけました。
なぜかとっても嬉しくなるから不思議ですね~(o´∀`o)ニコッ

お義母さま、大変喜ばれたことと思います。
カンチさんの手料理をご家族で一緒に頂き、
とても嬉しかったことと思います。
カンチさんたちのやさしさがお義母さまの心を
安らかに穏やかにしてくださったことでしょう。
親は大切にしてあげたいですね。

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
もう雨降り出したかな?

当たり前のことだけど、それが、、なかなか出来ないんだよね。
でも私たちが、こうして暮らせるのも、両方の親のおかげだもんね。
田舎は、いいところなので、私たちも、リフレッシュできるので、
時間が、出来たら、また行こうと思います。

alice*さんへ

おはよう~♪
肺炎になっていたので、すごく心配していました。
でも、元気そうだったので、安心しました。
見送らなくてもいいよって、言っても、外まで出てきて、
車が見えなくなるまで、手を振っていました。
昨日も、電話が、かかってきて、“ありがとう、ありがとう”って。
こっちが、泣けてくるよ。
GWに、また行けるといいなあ~

まりっぺさんへ

おはよう~♪
もう先が、開いてしまっているから、もうすぐ、枯れてしまうのだろうけど、
ぽつぽつと、出ているのを、見つけて、嬉しくなりました。
昨日、加古川の土手を走ると、いっぱい、あったけど(苦笑)

私のできることぐらいと言えば、そういうことぐらい。
近くにいる義兄さんが、よくして下さるので、本当に感謝です。
義母の元気な顔と、嬉しそうな顔を見れて、こちらもほっとしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2166-2aa4a892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小野 鴨池 カフェめぐり «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪ 初めてのベーコンエピ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: