2017-10

田舎へ・・・ - 2013.04.08 Mon


先週の日曜日に、徳島の田舎に、帰ってきたのですが、

また、1週間も経たないうちに、田舎に帰ることになりました。

13歳上の主人の兄が、亡くなりました。

6年前に、脳梗塞で、倒れ、

それ以来、ずっと、病院でのベットでの生活でした。

先週、田舎に帰った際にも、見舞っていました。

“帰ってくるね”っと、声をかけると、頭を持ち上げて、

目で、私たちを、追って、帰るんかって、そんなふうに、思えました。

でも、先週、会いに行っていて、本当に、良かった。

5日の深夜に、連絡があり、慌ただしく仕度をして、田舎に戻りました。

天気予報では、大荒れの予報でしたが、差ほどでもなく、

通夜、告別式と、無事に終えることが、出来ました。

田舎へ・・・

田舎の川ですが、田舎に行くと、

義兄が、幼い息子を、釣りに、

連れて行ってくれたことを、思い出します。

田舎へ・・・

親戚のじいやんやばあやんをそれぞれの家に送っていき、

帰りには、どっぷりと日が暮れていました。

それにしても、田舎のじいやん、ばあやんの元気なこと。

ゆうに、85歳は、超えて、腰は、曲がって、杖を付いて歩いて、

車の乗り降りにも、時間が、かかる。

けど、

送って行って、びっくりしたのは、

えっ~~~~こんなところに、一人で、住んでいるの思うようなところ。

みんな、一人暮らしなんだ。

私にしたら、主人の実家も、相当なもんなので、

びっくり度は、低いかもしれないけど、

みなさんが、行くと、ぶったまげると思う。

そんな、じいやんや、ばあやんを見て、

私たちって、まだまだ、やなあ~って思え、

元気を、もらえました。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

こんにちは。
そうだったのね。。。
facebookで拝見してなんか悪い事じゃなかったらいいのに。。。
と。。
思ってました。

ほんと!
離れてるとこんな時は急な知らせでびっくりだよね。
でも
先週逢っててよかったね。

カンチさんも疲れが出ないようにね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
そうなの。
この日が、来ることは、分かっていたけど、
先週、元気な顔を見ていたから、まさか、こんなに早いとは、思ってもいませんでした。
でも、意識のあるうちに、会っておけて、後悔はないです。

さすがに、往復400キロを超えるし、眠れてないので、疲れが出来ました。
でも、もう大丈夫ですよ。
ありがとう~

鍵コメさんへ

ありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはよう~♪
コメントありがとうございます。

鍵コメさんへ

おはよう~♪
コメントありがとうございます。
ようやく、普通の生活に戻って元気ですからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2171-313a3c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通が、一番! «  | BLOG TOP |  » 桜情景 2013

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: