2017-10

ハイジの白パンと筍のクリームパスタ - 2013.04.13 Sat


ハイジの白パンと筍のクリームパスタ

おはようございます~♪

早朝、大きな揺れで、びっくりして、目が覚めました。

被害は、無く、ほっとしています。


ようやく暖かくなると、思いきや、肌寒くって、家に篭っています。

でも、意外と、一人、家で居るのが、好きなんで

料理に時間をかけたり、DVDみたり、本を読んだり、昼寝したりしています。

それじゃ、今日は、パンでも焼くっか!

ハイジの白パンを焼きました。

豆乳を使って、真っ白で、ふあふあだから、

我が家では、お尻パンって、読んでいます。(笑)

ハイジの白パンと筍のクリームパスタ

姫路の太市の筍が、出回りました。

筍ご飯にしたいところですが、パンにあわせてパスタにしました。

クリームパスタにしましたが、こちらも、

豆乳を使っているので、あっさりしてます。

ハイジの白パンと筍のクリームパスタ

これは、これで、美味しかったけど、

今度は、筍ご飯にしようっと!



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

びっくりしたね~~~!!私よりわんこが先に気がついてワンワン吠えだして・・・・
18年前が頭をよぎりました(ーー;)
でも何事もなくてよかった~~~!!

白パン美味しそう!!(^o^)/

きよさんへ

こんにちは〜♪
本当!
まだ、寝ていたから、飛び起きたよ。
また、揺れるんじゃないかと、恐かった。
淡路島は、被害が出ているようですね。
南あわじの市役所に務めている友だちから、メールの返信がなくて。
対応に追われているのかな?

こんな時に、のんきなこと、言うけど、またイヌイット、リベンジしようね。

カンチさん被害が無くて良かった!
朝は本当にビックリしました。

またまた美味しそうな小春亭ですね♪
そうかぁ〜タケノコの時期になったのね〜
おしりパンもふっくらと美味しそうだね(^.^)

地震のニュースにびっくりしました。
カンチさんのところ何事もなく良かったです

ハイジの白パン、何気にハートにも見えておいしそう(^_^)

カンチさん、はじめましてm(__)m
大阪在住の主婦です。よろしくお願いします。
もう何年前になるのか、
FC2にお引越しされる以前から拝読させていただいてます。
息子さんが、うちの次男より一つ下かな。。親しみを感じ、
食べることも大好きなので毎回楽しみにしています(^O^)

地震、驚きましたね。
カンチさんや皆さんに被害がなくて安心しました。

筍をいただいたので、若竹煮にしようと思ってます。
平凡過ぎますね(^^ゞ
クリームパスタ。
思いつきませんでした。アイディアが素敵です!

地震


カンチさん、今晩わ。
昨日は大変でしたね。
大丈夫でしたか?
私もTVで速報が流れてからは
カンチさんの所はどうなのかな~って思っていました。
やっぱり地震恐いですね。

おしりパンですかー可愛い(^_−)−☆
パスタも旬の食材を取り入れてすごいわ。
何よりテーブルに並んだ食卓はレストランみたい!
私はスパークリングワインにも
目が釘付けよぉ笑(^^;;

みよちゃんへ

おはよう~♪
ご心配頂いてありがとうございます。
大きな揺れには、びっくりしたけど、大きな被害は、出てなさそうです。

筍の季節だよ。
今しか、旬のものを食べれないので、いっぱい頂きたいです。
パン作りは、みよちゃんに、影響されて、頑張らなくっちゃって。

そら豆さんへ

おはよう~♪
ご心配頂いてありがとうございます。
こちらの方は、大丈夫です。

そうだね、写真を撮って、この角度からだと、ハートに見えると思いました。
ふあふあだよ。

さくらさんへ

はじめまして~♪
コメント頂いて、嬉しいです。
そんな以前から、見ていて下さったのね。

大阪の方も、かなり揺れました?
びっくりしましたね。
あの時の恐怖が、蘇りました。

私も、いつも、筍は、筍ご飯とか、煮物なんですよ。
それが、一番美味しいと思います。
パスタにすると、どうかなと思い、作ってみました。
シャキシャキとした歯ごたえを残すと、割と美味しかったです。
こんなブログですが、また、いつでもコメントくださいね。

マミーさんへ

おはよう~♪
ご心配頂いてありがとうございます。
いまでも、東北のほうで、余震が続いているのを見て、怖いと思っていたところ、
まさか、こんな大きな揺れが、来るとは。
地震って、突然なので、怖いです。
携帯も初めて、緊急地震速報で、鳴りました。

ふあふあで、本当にお尻の形に似ているのよ。
私のお尻は、扁平ですけどね(笑)
食べる事は、好きだし、大事にしたいので、毎日じゃないけど、
頑張ります。
ふふふ~マミーさんも、ワインが、お好きね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2175-17066f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.55 «  | BLOG TOP |  » フルーツグラノーラ入りで、サクサク、チョコチップクッキー♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: