2017-04

枚方ぶらり~ - 2013.04.16 Tue


土曜日の夕方から、枚方に住む息子のところへ、行ってました。

大家さんの、ご好意で、同じ家賃で、広い部屋に移らせてもらいました。

部屋が、増えたので、我が家で、使わなくなった絨毯を持って行くのと、

大家さんに、お礼を述べるためです。

部屋も広くなって、私たちが、泊まることも出来ます。

本当によくして下さって、息子のことを孫みたいなものだと、

仰ってくださいます。

ありがたいです。




枚方ぶらり~

翌日は、大きなホームセンター スーパービバホームに行き、

カーテンや、生活雑貨を、買わされましたわ。

いつまで、もろくなってきた親の脛をかじるんや。




買い物が、終わると、次は、母ちゃんの楽しみに、付き合ってもらいます。

枚方公園駅あたりをぶらり~

この辺りは、昔、枚方宿と言って、東海道の宿場町で、栄えたところです。

いまでも、面影を残す建物が、残っています。

枚方ぶらり~ 枚方ぶらり~

■鍵屋別館 HP
住所:大阪府枚方市堤町10−24

鍵屋別館は、リノベされた建物の中に、雑貨屋、パン屋、カフェなどが、入った、

お洒落な商業施設になっています。

なんせ、すごい人で、写真は、撮れませんでした。
(お店によっては、写真NG、ブログNGです)

枚方ぶらり~

こちらで、お買い物したのは、オリーブオイルの専門店で、オリーブオイルと

韓国コスメのお試しセットと、カッティングボード

オススメの初絞りのオリーブオイルを、パンにつけて、食べてますが、とっても、美味しいです。

後で、分かったことですが、この日は、

毎月第2日曜日に、開催される枚方宿くらわんか五六市のため、混雑していたみたいです。

枚方駅から枚方公園駅間の京街道沿いに、200店あまりが、出店する市です。

時間が、あったら、もっとゆっくり見て歩きたかったです。




お昼ご飯は、いつものごとくラーメン

息子が、美味しいというお店 白馬童子に連れていってくれました。

枚方ぶらり~ 枚方ぶらり~ 枚方ぶらり~

しあわせラーメンを注文

トッピングの海苔に、それぞれ、幸せにさせてくる言葉が、書かれています。

麺の硬さも良し、醤油豚骨スープも良しで、美味しいラーメンでした。

枚方ぶらり~

■白馬童子 枚方店
住所:大阪府枚方市出屋敷元町2-3-3
電話072-898-2688


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

おはよう~(^。^)

そうだったんだねー
なんかね。。。
ほんと!カンチさんとは繋がってる。。。(笑)
枚方ね!
実は甥っ子も枚方に居たのよ。
そこの大家さんもよくしてくださって。。。
話しがよく似てるので笑ってしまう~~
大学も同じだしーーー(笑)
ちなみに甥っ子のマンションの横にはローソン!!(笑)

カンチさん 息子さんの所にお泊りだったのね~♪

いつまでも脛をかじられるのも良いんじゃない(笑
出来るうちが花だもの・・・

ラーメン美味しそう!
しばらくお店のラーメンって食べてないんだ・・・
お家ラーメンばっかりで(^^;

今回は、はるちゃんは一緒じゃなかったのかな?

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
ふふふ~共通点が多くて、びっくりよね。
そう!息子のマンションのすぐ横が、ローソンなのよ。
もしかして??
笑っちゃうね。

みよちゃんへ

おはよう~♪
もう、自分で稼いでいるんだから、自分で、買えばって、思うけど、
親バカだね。
そのうち、ジジババ馬鹿になるんだろうね。(笑)

ここのラーメン美味しかったよ。
うちは、お外でも、ランチは、殆ど、ラーメンなのよ。
もちろん、ハルちゃんも一緒だったよ。
ラーメンが、3つだから、そう思ったのかな?
ここのオススメは、しあわせラーメンなのに、
空気を読めない父ちゃんは、塩ラーメンを頼んだのよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2177-cf2c66d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お豆のカレー «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.55

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (618)
小春家の食卓 (1390)
今日のお弁当 (192)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (26)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: