2017-10

サンデーブランチ♪ 芋餡パン - 2013.04.29 Mon


おはようございます~♪

GW3日目も、いいお天気ですね。

土曜日は、作業の合い間に、アレンジメントの教室に行って、

また戻ってきて、作業

とっても、忙しいかったけど、夜の9時くらいから、パンを焼きました。

さすがに出来上がったのは、深夜になっていました。

芋餡は、朝から、作っておいたけど、

バタバタ作ったものだから、パン生地の状態は、最悪。。。

生地が、柔らかすぎて、クープが、上手く出来なかった。

サンデーブランチ♪ 芋餡パン

朝食に、甘いパンは、いただけないけど、

あんぱん大好きな父ちゃんのために、作ってさしあげたわ。

でも、出来が、悪かったのか、この日は、美味しいと、言わなかった。

“もう食べんで、ええから”って、怒られるから、まずいとも、言わなかったわ。(笑)


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

カンチさん こんばんは(^^)

お芋たっぷりで美味しそうだよ~♪
クープは難かしいね・・・私クープ苦手(^^;
とうちゃんのお口には合わなかったのかな?

私もパン作りは夜なので焼きあがると11時頃になっちゃう・・・
その時間に食べるのは危険だけど、一番美味しい焼きたて
ついつい食べちゃうのよ(笑
あの焼きたての美味しさは格別よね~(*^-^*)

みよちゃんへ

おはよう~♪
いっぱいお芋を入れました。
入れすぎの感がるんですが・・・
パン生地が、ふんわり出来なくてね。
芋餡とのバランスが、悪かったみたい。

私も大抵、夕方から作り始めて、晩ご飯のあと、ぐらいに焼きあがるの。
焼きたての香りに負けて、食べてしまうわ。(苦笑)

こんにちは~♪

おいしそうなパンの匂いに誘われて、遊びに来ました。
カンチさんは、何でも作られるのですね!
お家で作ったら、美味しいだろうなぁ~と思います。

先日、ブログに書いておられた、白十字のケーキ屋さん、行って来ました。とても美味しかったです。あちこち、支店があるのですね。そういえば、どこかで見かけた事、あります。その時は、ネーミングから勝手に薬局屋さんだと思っていたような・・・笑(自分で運転していたので、一瞬しか見えなかったので)

Cocoa*さんへ

おはよう~♪
GWいかがお過ごしですか?
ふふふ~焼き立ての香りは、たまりませんよ。
きっと、作り出したら、お店のパンは、食べられないよ。

白十字さんの場所、分かりましたか?
難なく美味しいと思います。
私も、最初、名前からして、薬局だと思っていました。
包帯を売っているようなイマージで、(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2186-7361b884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッドデッキ作ります。(その3) «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.56(端午の節句)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: